人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

続・Diablo Art Guide Book2

LESSON 4
◆呪う

本当に呪うとこっちも気分が悪いので、呪いをかけるふりをしてからかってやろう。
「お前に呪いをかけてやる。カエルピョコピョコミピョコピョコ。あわせてピョコピョコムピョコピョコ…死」
カエルの早口言葉の部分に様々な間抜けな言葉を入れてせいぜい楽しんでくれたまえ。
(例 : 自分の学校の高歌、ラジオ体操第二など)。
続・Diablo Art Guide Book2_f0052144_355228.jpg


LESSON 5
◆説教する

君は大人だ。相手は子供だ。子供に分かるように延々と説教しろ。
「お聞き、お主の遊び方は間違っとる。RPGの発祥よりこのかた、最近はパソコンに舞台を移しておるようじゃが、その精神的な本質は思いやりとフェアプレイにあったのじゃ。この思想は日本の武士道と呼ばれる侍の美しく、力強く戦う人生にも共通するものでの、わしらは互いに信頼して戦った時に最高の調和が生まれると言っておる。究極のゲームを楽しみたいのなら、フェアにプレイするべきじゃ。わかったかの?」
続・Diablo Art Guide Book2_f0052144_361283.jpg





MoEに限らず勝った相手から説教されるのって結構あるような気がするな……。

by hiouk | 2009-01-04 03:05 | WarAge


<< 新しいことがやりたくなってきた      続・Diablo Art Gu... >>