Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

没落貴族

格差社会のWarAgeについていけないし、ついていく気もなく、
Preで狩りは半年に一回行くか行かないかくらいで装備や物資は貰い物と拾い物、
ポーションとバナミル以外はJadeで買ったミニブレッドだけっていう感じで遊んでますが、
(ギガスになるとGSP使わないどころか、もうバナミルすら飲んでないけど)
死体があれば蟻のように群がり、
倒した敵からトールや肉じゃがとかドロップがあれば使いもしないなのに
とりあえず拾って満足しちゃうあたりもう物乞いか追剥という感じ。

UOを思い出す。

そういえば某N集団とかお遊びでやってるようにみえて、
実はぼくらよりいいモノ食ってたりして衝撃を受けた。
思い出してみるといつもトール装備してるのもいれば、
クレセントアックスとかたかそーなものドロップしたりするのもいて……。
彼らは彼らなりに本気なんだなと認識を改めさせられました。
見た目とプレイスタイルだけじゃ計れない。






というかここ最近の傾向でいえばトール装備とか結構簡単に拾えてしまう。
それだけ流行しているという話だけど、
トール以外の装備のほうがむしろ拾うことが少ない感じで、
ドロップ品のみで遊ぶのであればトール装備ができるくらいまで着こなしがないと
返って拾って装備できるものが少なくて困るという状況に陥る。
例えばプレートは拾うことはあってもスチチェイン装備とか
ほとんど絶滅してるんじゃないかってくらい。

困ったことにボクは階級装備派のオールドタイプなのでマジで装備するものに困る。
ドロップ品の在庫が尽きれば階級足りてないとjade溜めて錆付きカッパチェインを買うか、
レザー装備でも買うかって感じなんだけど、
正直どちらもノーと言ってやりたいので裸で出ることがあるくらい。
[PR]

by hiouk | 2009-04-10 16:49 | WarAge


<< スパイの次      他にパッチなんて当てる気ねーよ... >>