Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

弱体スパイラル

ゴンゾは段階的にパッチ当てちゃったせいでバランスがおかしくしてるんだよね。

火力ゲーということに対しては
ATKレラン弱体化しました→防御レラン強化しました→ついでにトール装備も用意しました
=硬すぎてうんこ

素手2武器が強すぎるということに対しては
テクの射程短くしました→CFの威力下げました→
アタック発生も遅くしました→ついでに武器も弱体化しました
=素手アタック死亡

どれか一つか二つ当てるだけでよかったのに……。
例えばATKレラン弱体化してトール実装したなら防御レランまでは不要だった。
あるいはトール装備だけで他の調整がなかったら丁度よかったのではないか。
素手なんかもこれだけ弱体化パッチ当てても結局素手2武器の数なんて全然減ってない。
減ったのは素手単とか素手キック。
どうせ武器使ってるようなのはテクのおいしいどころ取りしてるだけなんだから、
アタック弱体化して武器弱体化してまでどうにかする必要はなかったよ。
モニ素手アタックがどうのとかいっても結局サイスアタックしてりゃ同じこと。
極端な話ジャブとCFIFとスパルタンあたりのテクだけを大幅弱体化すれば
素手2武器は抑制され素手アタックはまだがんばれた。

弱体→弱体→弱体のスパイラルが結局バランスをおかしなことにしちゃう。
どこか重要な部分一点を修正すればそれだけでよかったのではないか?




他にも


コダチ弱体化しました→やっぱりエルアンバックラー用意しました
=装備を揃える敷居が高くなっただけ

武器の差別化図りました→やっぱり特殊レシピでこれまでに近い性能の武器用意しました
=装備の敷居が(ry


コダチ修正してエルアンバックラー用意して何が変わったんだ?
一体何がしたかったんだ?
バトハン弱体化してグランドスラム実装して
刀剣弱くしたと思ったらクレセントアックスありますとか意味不明過ぎる。



変わったのはついていけない人が増えて過疎ったWarAgeなんじゃないのか。
錆プレでお気軽ゲリラしていたNはどこへいった?
[PR]

by hiouk | 2009-05-22 02:17 | WarAge


<< ?('A`)      トール修正遅すぎんだよ!!! >>