人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 07日

ソロゲリラ

ドルイドになったということで、
使い勝手を試すべくソロゲリラをしているのですが、
大量の敵に轢かれて乙とか、
いつの間にか死角からやってきた調和に瞬殺されるとか、
思うように正面からの遭遇タイマンができないものです。
WPが一瞬で-50↑とかよくあること。
m9(^Д^)プギャー!!

2chのWarスレ見てたら、調和様が良いお言葉を残してました。

「俺、抵抗ないからメイジみたらガン逃げしてAUCしまくってる」

という感じのレスだったでしょうか。
この投稿をみてハッと気がつかされたのですが、
調和さえとってしまえば、抵抗どれくらいとればいいかなとか、
集中ホールドメイジ対策どうしようとかを悩まないで、
すっぱり抵抗切れるんじゃないかと…。
確かに調和の利点は早い移動速度で、
戦う場面の選択ができるということにあると思います。
敵の数が多いようだったらすぐに逃げられますし、
タイマンで交戦中に増援が現れても切り返して逃げることができます。
ソロでよく動くプレイヤーには有効なスキルかもしれません。
ちょうどドルイドの必要スキルには自然調和が入っています。
今はスキルがカツカツなので必要条件の40に抑えてありますが、
何でも課金アイテムでスキル上限が上がるという噂もあります。
もしそういうアイテムが実装されるのであれば、
調和を取ることも視野に入れておきたいです。



やっと正面から遭遇してタイマンができると思ったら、
どうみても知り合いです。
本当にありがとうございました。
そして罠師で詠唱・包帯対策に
常に毒チャージを携帯してるような人だから困る。

http://www.filebank.co.jp/guest/hiou/download
pass warage
「毒種毒ch.avi」

違うゲームにもよく行っている方で、
私がドルイドにスキル変更したことも知らなかったということもあり、
ずーっと毒種を撒いて、包帯を崩そうと毒チャージしてました。
戦いの最中何度も申し訳ない気持ちになりながらも、
無常にもドルイドネタのために最後まで戦いましたとさ。
同じチャンネル入ってる知り合いと遭遇して、
タイマンするときが一番むなしいですね…。
相手の手の内を知ってるっていうのはだいぶ違う。
いっき杯でも知り合いとだけは当たりたくないなって思ってました。

by HiouK | 2006-04-07 21:27 | WarAge


<< ChaosAge      包帯100を目指して >>