人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

ST100以下の武器ディレイ1

どうにもST100以下でもディレイに差が生まれるようです。
バトフォを装備してバーサーク掛けて、最大ST60で調べてみました。

残りSTが40-60のとき、次のアタックまで必要なpauseは26。
残りSTが10-39のとき、次のアタックまで必要なpauseは28。
残りSTが0-9のとき、次のアタックまで必要なpauseは31。
揚げパン食べて最大ST+5、
ちょっと調整して最大STを50、40にしても変化なし。

最大STの何%以下とかで変化するわけではなく、
ST100以下でディレイ+10%増加、
さらに39以下、9以下でディレイが増加するのかな?

低持久でアタックメインにする場合、
大体STが40以下10以上で戦うことになるので、
もともとのディレイがはやい武器を使ったほうが効率的っぽい。
となると、バトフォよりもっとディレイが早く、
射程も長いランサーレイピアとかを選ぶのもやっぱり間違っていないかも。



バーサークつけてアタックした後、次にアタックするのに必要なpauseを調べてみました。

スチール ダガー HG ダメージ8.2 射程4.7 ディレイ84 必要スキル1
ST40以上 必要pause 0
ST39以下 必要pause 0
ST9以下 必要pause 25

スチール クリス HG ダメージ22.2 射程4.9 ディレイ118 必要スキル21
ST40以上 必要pause 0
ST39以下 必要pause 0
ST9以下 必要pause 25

ランサー レイピア ダメージ14 射程6 ディレイ150 必要スキル30
ST40以上 必要pause 0
ST39以下 必要pause 0
ST9以下 必要pause 25

スチール レイピア HG ダメージ36.2 射程4.9 ディレイ155 必要スキル41
ST40以上 必要pause 0
ST39以下 必要pause 24
ST9以下 必要pause 26

スチール バトルフォーク HG ダメージ50.3 射程5 ディレイ180 必要スキル61
ST40以上 必要pause 26
ST39以下 必要pause 28
ST9以下 必要pause 31

意外にもディレイ150以下の装備はみんな同じっぽい。
ST9以下では最低ディレイでも設定されてるとか?
槍のみで調べましたが、こう見てみるとランサーレイピアが優秀に見える……。
落とさないし、壊れないし。

ST100以上ではバトフォ、ST40以上でレイピア、
それ以下なら射程でランサーレイピアor威力でクリスかな?
クリスに関しては鍛冶で生産する場合、
インゴットが三つだけあればいいのでミスリル製も視野に入れられそう。

by HiouK | 2006-04-22 08:10 | 豆知識


<< ST100以下の武器ディレイ2      バーサーク >>