Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 09日

包帯100達成

f0052144_2051281.jpg

やっと包帯100になりました。

BSQに所属してからは、時間があるかぎりELGに特攻してばかりいましたが、
どうにも包帯90以上は回復力が過剰気味でした。
死ぬときは大抵2、3回連続で攻撃が当たり、包帯がまけなくて死にます。
しかしながら、一回だけ攻撃食らっても次の攻撃を回避してくれれば、
十分過ぎるほど回復は間に合います。
避けているときは、二回くらい連続で包帯まけちゃいますし、
包帯はファインシルク最低限の60もあれば十分な気がしてきました。
包帯の場合、回復量よりも、むしろまけるかまけないかの方が重要です。
より確実に包帯を通すために、
あるいはまけなかったときのために、
残りスキル40を振ってしまったほうが効率的な気がします。
折角上げた包帯100ですが、時の石で封印して包帯60にします……。



包帯スキルの後半はHPが減っている状態じゃないと、
スキルの上昇判定がないようです。
包帯をさっさと100にしたかったので、
BSQ港で海に潜り続けて包帯をまき続けていましたが、
どうにも生産性がまるでない行動でいけません。

そこで私は考えました。
どうせ包帯でHP回復できるんだし、
もっと儲けながらスキル上げはできないかと。
f0052144_21364154.jpg


まず、自分が持ってる回避100を売って、
包帯を上げながら、ついでに回避も上げちゃおうという話です。
この回避上げの聖地は通常、2.3日もあれば回避100にできてしまいます。
周りに人がいるなら実力で排除しちゃうような人とか、
廃人な方なら一日で100にできてしまうかもしれません。
私はGW中は来客もあったので、まったりとスキル上げをしました。
包帯99.5→100にするまでに包帯は3000個ほど使うハメになりましたが、
その間にゆうに回避100が二回ほど達成できてしまいました。
回避100を600k、400k、400kで売ることができてホクホクです。
二日で1m余裕でした。

回避100は現在大体300k↑で売ることができるので、
この回避を上げて売る商売もなかなか悪くないかもしれません。
エイシスで1分1k↑稼げる神秘サムライのような脳筋構成とか、
お友達パワーでいつでもバハ行けるとか、
そういった儲け方とはまた違いますが、
ほとんど人がこないようなとこで静かにスキルを上げて、
後でどかっとお金を手に入るというところが、この稼ぎ方の魅力です。
ソロが好きな人とか、狩りの能力が無いヒーラーとか、
特にドルイドなんかにお勧めかも。
[PR]

by HiouK | 2006-05-09 21:19 | その他


<< 素手AGE中      プレイスタイル >>