人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

アルオル×3

アルオルx3は確かに強い。
PreとWar運搬用にミラクルケイジ成功率10%の調教63で
Lv42が三匹持てるわけですが、HP340ほどになって、
ある程度の範囲なら巻き込まれても死ににくい。
SB掛かっても追いつく移動速度、巨体の壁としての妨害、
強化との相性もよく、ヴィガーさえ掛けておけば、
一撃15前後のダメージが3HITしてくれたりと、かなり優秀。

http://www.filebank.co.jp/guest/hiou/download
pass warage
「ギガ下三叉間.avi」

遭遇早期では有利を持てたものの、
後退されている間に包帯通されて全快されてしまいました。
追わずに一旦落ち着いてしっかりrebuffなどすべきだったかなぁと反省。
最初から最後まで食料buffを忘れていたし……。

私は目視の段階で逃げる相手や調和は決して追わないのですが、
タイマン途中で逃げる相手には永延と追いかけしまう癖があるんですよね……。
追いかけたら敵大軍とか、
ゾーン移動するまで逃げられてHA通されたり、ゾーン際でbuffされて、
戦闘をしかけるかどうか迷ってる間に先手打たれたり、
追いかけると大抵ろくな目にあわないのですが……。
神・きららのような攻める時は決して深追いをしない氷の心が足りないようです。

しかしながら、タイマンではかなり有利に立てるアルオルも、
少数で戦う場合かなり困ったところもあります。
味方は自分のようにアルオルを通りぬけて移動することができないため、
移動中、戦闘中にアルオルに味方が逆に引っかかってしまうことも多々。
またゾーン移動後にペットがゾーンを越えるまで待たなきゃいけなかったり、
不便なところも多く、スピーディーなゲリラにもなかなか向きません。
調教優秀なんですが、少数戦を考えると切った方がいい気もしてきました……。
空を飛ぶガルムビークならまだ邪魔にならないかもしれませんが、そっちは耐久力が……。

by HiouK | 2006-05-29 02:49 | WarAge


<< 動画を見直す      久しぶりのソロゲリラ >>