人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

黙々とスキルAGE

とりあえず4キャラ終わった。

1st 強化侍
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 30
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 20
【 精神力   】 100
【 包帯    】 100
【 刀剣    】 100
【 戦闘技術 】 100
【 強化魔法 】 100

弄りようがなかった……。
特にスキル変更もなく、居合い斬りを覚えて必要な刀剣レシピを買い揃えた程度。
でもなんかカオスで拾える高級テクもあるらしいし、コラボテクの回転斬りも未習得。
よって未完成。
いつかは覚えられればいいのだけど……。

2nd 素手キックCOS
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 40
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 100
【呪文抵抗力】 42
【 裁縫    】 40
【 装飾細工 】 40
【 素手    】 100
【 キック   .】 100
【 物まね   .】 48
【パフォーマンス】 40

牙調合切って、素手取って、筋力と抵抗を増強。
牙調合が強かったから、正直切るのは勇気が必要だったけど、
前々からキッカーなのに抵抗0なのはどうなのよって思っていたのと、
ハラキリの時間差回復にイライラしてたのもあって素手に。

そして、素手を取った後に、なら筋力も取るかという感じに……。
攻撃手段はほぼキックだし、CFとスパルタン程度しか使わないから、
戦闘技術はなくてもいいかな?
カオス技が必中みたいだし、ついでにゲイルシュートも使えるようになるし、
PT組むことがあればヴィガーとエンライ強請ってみればいいしという発想で(´▽`)

でも結局そのカオス技も覚えてませんし、
取り残しているND装備もあってこれも未完成なんですけどね……。




3rd 罠牙
【 筋力    】 35
【 着こなし  】 56
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 100
【呪文抵抗力】 100
【 薬調合   】 100
【 牙      】 100
【 罠      】 100
【 死の魔法 】 9
【 暗黒命令 】 50

本体戦用に持っていたものの、全く使ってなかったキャラ。
微調整しただけ。
階級装備が容易に手に入る用になったということで、
守人装備の41から廃階級装備の56まで着こなし増強。
抵抗も90→100に。
まぁ、今後も出番は少ないと思う。

4th DRU包帯槍
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 16
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 3
【 持久力   】 60
【 包帯    】 100
【 槍      】 100
【 盾      】 1
【 戦闘技術 】 100
【 回復魔法 】 50
【 魔法熟練 】 40
【 自然調和 】 40
【 暗黒命令 】 40

元々暗黒100槍100包帯100だったキャラ。
これが結構安定して強かった。
テラーで包帯が進むし、1アタックが確定で入る。
エクゾされてもモーション中に攻撃が止んで包帯が進むことともあり、使い勝手は良好。
復帰後もちょっとゲリラ出てみたところ、
操作おぼつかない状態でもまだまだ戦えるような感じだった。
ただ毒矢食らって解毒薬飲み忘れて死んだのと、
わりと優秀なDRUシップが今はクエで手に入るようになったということもあり、
思い切って暗黒落としてDRUに変更してみました。
ついでにパリィカウンターとカカッとバックステッポも取得で包帯はさらに加速した。

でも、テラーは暗黒100あってこそ活きるテクだから、
40じゃ効果時間がちょっと心配なところ……。

by HiouK | 2015-02-21 17:57


<< やっぱりコ◯チには勝てなかった...      原点回帰 >>