Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 28日

5キャラ目育成終了

5th 素手BRA
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 生命力   】 100
【 持久力   】 100
【呪文抵抗力】 41
【 素手    】 100
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 100
【 戦闘技術 】 100
【 ダンス   】 58

元々暗黒棍棒盾だったキャラ……見る影なし。
暗黒はテク発動中に無防備になりがちで回避がないと歯がゆい感じだったから、
一閃が実装されたのを機に暗黒刀剣調和になって、
どうせなら神秘も取ってテラーからのIS投げしようと思って神秘も取ったところに、
今度はプロテクトオーラやチェンジエネジーが実装されて、
素手も取ればスパルタンで永久機関じゃねーの?って素手刀剣神秘盾になったものの、
プロテクトオーラが本隊戦やPT向けだったりしたのに対し、
スキルカツカツで抵抗0だわ低着こなしだわで
不合理極まりないことになっていると気付き、あまり遊ばずに放置されていたキャラでした。

百花繚乱というテクが手に入ったので、下地が出来ていたこのキャラで試しに再度育成し直し。

スワンが使えようになるなら、折角なのでメイジ戦も意識して抵抗は欲しい。

でも、抵抗ってどこまで取るか迷いどころだよね。

じゃあ、ブレイブナイトの条件を満たすついでに取ると思えば40に収められるんじゃね?
なんかエンデュアランスとかいうテクも実装されてるみたいだし。

という過程で生まれた構成。
元々ブレイブナイトが死にスキルゼロの合理的な複合シップなので、結構いいバランスかな?
突出してるってわけじゃないけど、ソロから本隊戦、
WarだけじゃなくPreでもそこそこ楽しめそうな感じ。


肝心の百花繚乱とエンデュアランスはどうだったのかと言いますと……。


オールドタイプのボクからしてみればどちらも


い、いいのかな……これ……といった印象。


いや、確かに昔もキャッチターゲットとかデストロイとかネタのつもりで実装してみたら
想像の斜め上を行ってやばいことになってしまったみたいな錬金テクはいくつかあったけど、
実戦向きのテクなんてほとんどなかったような気がするんだけど……。
基本的にプロストレイトとかボンバーエクスプロージョンとかそんなのだったのに、
今は普通に実戦向きな錬金テクが実装されるんですね……時代は変わった(*´Д`)





ついでに4thのDRU包帯槍もちょっと調整。
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 16
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 3
【 持久力   】 60
【 包帯    】 100
【 槍      】 100
【 盾      】 1
【 戦闘技術 】 100
【 回復魔法 】 50
【 魔法熟練 】 40
【 自然調和 】 40
【 暗黒命令 】 40



【 筋力    】 100
【 着こなし  】 16
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 55
【 包帯    】 100
【 槍      】 100
【 戦闘技術 】 100
【 回復魔法 】 40
【 召喚魔法 】 9
【 魔法熟練 】 40
【 自然調和 】 40
【 暗黒命令 】 50

もう何度かDRU育成していたこともあり、
回復40じゃまず死にスキルと化すことは間違いないとわかっていたので、
せめてリフレッシュ使える程度に回復上げてみようと試してみたものの、
ゴミはゴミでしかなかったです……。

DRUマスタリーの代償として、やはり回復と魔塾は死にスキルとわりきるしかないのかな?

あと暗黒40では、やはりテラーも無意味でした……。
たぶん効果時間が1秒ないので、硬直解けるころには相手のデバフも消えてるという……。

サクリ消費ST20%カットの50まで上げればテラーの効果時間は1秒。
まだ大して変わらないかもしれないけど、これ以上はSTとの兼ね合いが難しい……。
もうちょっと調整が必要かも。
[PR]

by HiouK | 2015-02-28 03:00


<< くそっ 回転斬りくれ      何年経ってもSkillAGE >>