Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

4th DRU槍完成

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 60
【 包帯    】 100
【 槍      】 100
【 盾      】 9
【 戦闘技術 】 100
【 回復魔法 】 40
【 魔法熟練 】 40
【 自然調和 】 40
【 暗黒命令 】 40

リプレ牙単で50程度のサクリの有用性に疑念を抱き始めていたところ
マグネットバンテージとかいうST回復包帯が実装されてることを知り、
普通にサクリはいらないので切りました(´д`)

おかげでスキルもスッキリ。

DRUシップは肩とパンツに抜けがあるので、着こなし21の階級装備で補完。

持久60になったことでモニ補正でもSTも切り良く端数無し。

盾9はシルガ用。
WarAgeで盾9はねーよって話もありますが、
個人的には構成によっては有用性はあると思っています。
まず回避型であれば回避判定の前に45%のavoid判定を行えるのは
(包帯キャラであればなおさら)でかいですし、戦闘技術もあればSTも回復できちゃいます。
シルガにマクロでインパコとカミカゼ重ねておくと、
fizzキャンセルでST消費無しでアタックを移動しながらキャンセルすることも可能になります。
fizzキャンセルなのでガーブレ判定はないので
「う……盾きそう」と思ったら気軽にキャンセルできるのもいいです。
スキルカツカツで盾取れない!
っていうときは9でも取っておくとポイント効率はいいと思います。
(とはいえ、ボクの場合は戦闘技術がないなら絶対取りませんが……)
[PR]

by HiouK | 2015-03-13 02:14 | ドルイド


<< 回転斬り覚えたど!      お得そうなキャンペーンやコラボ... >>