人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 10日

ラストマン・スタンディング

ボクかもう一人くらいがBSQ側でWarAge最後の一人までやってて、
大体いつもELGが群れてるのを見てお先に失礼させて貰ってるけど、
丘ギガがELG側に落ちてると誰も得しないな、ほんと。
ELGは楽してCC4飛んじゃうから周辺に人数溜まっちゃって、
まともな対人なんて出来なくなる。
トラや回廊側から3ルート、あるいはちょっと期待薄だけど姫も含んで
4ルートくらいから進行して貰ったほうがずっとマシな遭遇戦できると思うんだけど。

BSQはBSQで中央→港→東→尼端→三叉みたいな遠足旧ルートか、
底から走って登ってっていう面倒なルートしかなくなってしまうし、
せめて回廊から出撃できれば良かったのだけど、今日は回廊もEでもうぐだぐだ。





驚くのは数年経ってるのにこの有り様ということ。
出撃と遭遇戦という観点から考えるとギガはEが取るべきではないし、
トラはBが取るべきではないってのは昔からよくTaneさんとかと話してたけど、
個々の判断に委ねられるユーザー側では正直どうしようもない部分もあるから、
一部のCCを固定化するなりそもそものシステムを変更するなり
運営ももうちょっとやりようがあったんじゃないだろうか。

システムといえば他にも階級装備とかも手に入りやすくしたのに、
給料やメダル報酬は低いままの据え置きで中途半端なのも気になる。
WarAgeをもっと遊びやすくしたいという意図があったのであれば、
同時にJadeも昔のように手に入りやすくすべきだったし、
JadeがPre経済に与える影響を懸念していたのであれば、
War→Preのタイムボックス経由を制限すればいいのであって、
色々と改善しようがあったと思うのだけど……。

by HiouK | 2015-04-10 01:09 | WarAge


<< 5th調整      おはよう >>