人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

スネークサムライ

スネークサムライ_f0052144_3583055.jpg

ヘビ串というアイテムが登場しました。
これを使用すると↑のようにヘビの姿に変身できるわけですが、
効果時間もバナミルなどと同じくらい長いです。
このスネークフォームなんですが、
これはサムライにとってかなり有益なbuffです。

サムライにはアタックを多用するスタイルなため、、
動きが単調になり盾を合わせやすいという弱点があります。
加えて、左手攻撃のモーションも特徴的で、
他の攻撃と違って必ずアタックの後にしかこないという、
限定的な攻撃なため、簡単にスタンを合わせられるということも苦しい点。

ヘビ串はこれらを解決できるアイテムです。
スネークフォーム中はアタックも左手攻撃もスキルも
全て同じモーションになるので、
相手が盾を合わせるタイミングを誤魔化すことが可能になります。
強化のTFほどではありませんが、
アタックのモーションも地味なためわかり辛いということも利点です。



とりあえず実験もかねて久しぶりに対人してきました。
といっても森タイマン一戦。
久しぶりでbuff管理は適当になってるし、
できたてマクロで混ぜ棒掴んじゃったのは焦りましたが、
別キャラ育成ばかりだった毎日と比べれば、やはり対人は楽しい。

http://www.filebank.co.jp/guest/hiou/download
pass warage
「スネークサムライ.wmv」

弓1、あるいは銃1だけでも取ることによって、
スタガを貫通できるアタックができるようになります。かつ遠距離攻撃。
左手攻撃もスタンが取られたとしても相手との距離が離れてる場合が多いため、
近接のアタックよりも反撃の大きさは心配ないです。
遠距離攻撃と通常攻撃を混ぜることによって、
盾から受けるリスクを軽減できます。
今回の対戦でも近接攻撃に弓1の攻撃を混ぜて攻撃していました。
通常の状態では弓の攻撃は近接攻撃と
モーションが違うのでわかりやすいですが、
スネークフォームの状態では
近接攻撃も遠距離攻撃も同じモーションになるため、
遠距離攻撃なのか近接攻撃なのかを見誤らせることが可能です。
今回の戦いは弓1の攻撃に上手くスタガを合わせてもらえました。
(戦った方は回避もとっている方なので弓1ではかなり外れてしまったわけですが……)

動画を見返してみましたが、特にクリテイカルが発生すると、
遠距離攻撃も移動攻撃になるため、
自分でもアタックしてたのか遠距離攻撃してたのかわかりにくいです……。
キャラの動きより、
アイテム欄で何を装備しようとしているかを見ればわかりやすいかも。

by HiouK | 2006-06-28 04:54 | サムライ


<< 毒チャージの抵抗      あー >>