人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 02日

強化サムライその3

強化を使っていく場合、何が怖いかというとロットンなわけですが、
これは食料buffの仕様変更でまったく怖くなくなりました。
ロットンが消せるbuffの数は5つまでですが、
食料buffで最大6つまで一瞬でbuffを発生させることができます。
ロットンを受けたら即食料をとれば、大事なbuffは維持されるわけですね。
ですがここで大きな問題点が。
一つのキャラクターに維持できるbuffはdebuffを含めた16種までなので、
強化をいろいろ掛けすぎて、その上食料をとった場合、
16を超えるごとに最初に掛けたbuffから消えていってしまいます。
サムライの場合、
まず最初にサムライマスタリーが消えて大変なことになっちゃいます。
そうなると使っていく強化を絞っていくことが肝心となります。
知能0なので使うbuffが減れば、MP的には返って楽になるかもしれません。

最初にサムライマスタリーで1つ。

次に食料buff5つ。
ワサビ 攻撃力+5
ウナギの蒲焼 攻撃力+10 防御+5
りんご飴 全抵抗+5
ローストオルヴァンミート 火抵抗+10
ミルクティ MP/ST自然回復

戦闘技術で2つ。
バーサーク 攻撃力25ほど上昇
KM 命中42前後上昇

残はお好みで強化は8つまで。



まずはMR。
MPが25ほど上昇します。これがないと他の魔法が掛けられません。

次にHGと、クイック。
防御が16、回避が17ほど上昇。必須。

シー。
強化の魅力の一つがイこのンビジ看破なので、とりあえず使っておきたい。

UH。
HPが18ほど上昇。HPの自然回復が地味に優秀です。
ゾーン移動後のHPの補正上昇分の回復が楽になり、
buff後のMP回復に使うブラッドディールのHP減少が無くなります。
同じHP上昇buffであるBRより優先したい。

エレメンタルアーマー。
全抵抗31ほど上昇。
維持が難しいが、抵抗0なのでなるべく使っておきたいところ。
ロットン対策は食料で行うのでDSより優先したい。

TF。
命中と防御が40ほど上昇。主力。

残りは一つはBR、DS、SBなどが選べる。
ただ、敵から受けるdebuffも考えて空けておくのもいいかもしれない。
SBも低持久力では、回復魔法のST回復もなく、
交戦時のST減少が地味につらいですし……。

by HiouK | 2006-10-02 18:48 | サムライ


<< プロストレイトおもすれー(^ω^)      強化サムライその2 >>