人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 28日

UHラッシーつえー

TFKMでもにゅたんおんあにさえ余裕で回避されちゃって、
軽く絶望感を感じてしまった強化戦技ですが、まぁ使い勝手はそれなりかな。
簡単なbuffだけで、TFができないような不意の遭遇にもバーサークとKMで、
盾無し低着こなし回避モニーにパンダのHPを足したような状態で戦える。
(とはいえTF状態で戦えないと盾無し低着こなしでは耐久力がきっついですが……)
今のところの問題はやはり持久力不足なとこ。
筋力と回避のどちらを削って引き上げるか迷いどころ。
知能0でbuff維持していくわけですが、種族にコグニを選んだのは正解だった。
同じエルモニー強化精神100よりbuffの効果時間が体感でも全然違う。
知能0モニーでbuffを維持するよりずっと楽。
魔力が上がれば総合的な能力が高まるわけですし、
強化戦士なら回避だけのモニーよりコグニが一番だと思う。

この構成ではMPは完全に事前buffのために存在します。
通常の強化戦士なら戦闘中に回復魔法や破壊魔法を使ったりするので、
常時ミルクティでもokだと思いますが、
知能0の場合はTF状態でのMPが0になるため、ミルクティのMP回復分が丸々損します。
例えTF状態でないにしても交戦中に使う魔法が
ブラインドサイトやスピリットリヴェールくらいなので、MP回復があまり生かせません。
そこで移動中はミルクティを使い、
交戦時にはラッシーを使用する飲料の切り替えを行っています。
MPのことなんて考えずに気軽に切り替えられるのはいいですね。
精神100強化100のUHが掛かっている状態だと、
これがまたすごい勢いでHPが回復していきます。
どれくらい回復していくかというと、
バーサーク中にラッシー飲んでから切れるまででこれくらい。


http://www.filebank.co.jp/guest/hiou/moe
pass warage
「UHラッシー.avi」

通常の強化戦士のようにリジェネがあるわけではないので、この回復速度はかなりありがたい。
ただの脳筋戦士相手なら交戦が長引くほど有利に働くのではないでしょうか。

by HiouK | 2006-10-28 23:55 | 戦技強化


<< 持久力に悩む      理想と現実 >>