人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 25日

Warをつまらなくしているのは……

アルターはあれば使うし、無かったら歩く程度でいいんじゃないですかね。
私自身神秘使いでしたし、テレポも便利でよく使ってた。
出撃する回転数を早めればそれだけ多くの戦闘ができますしね。
でもアルターがないと動けないとか、
ちょっと敵倒したら即アルターとかはどうかと思ったりもする。
それと例えばELGの銀行前から裏門までの通路とか、
いくら遭遇の確立が低いからといって敵がいないとか油断するのはいけない。
経験上そういう通路のでの戦闘は多々あった。
BSQはノリでよく単機や少数で王国に突っ込んでくる人が多いし、
丘と違って渓谷の敵との遭遇頻度は低いから、
湖畔までクリアで敵がいない場合しょうがないから突っ込むかーって心境になりがちです。

アルター係やってる方は自分で戦って楽しんだりすることをせず、
ひたすら味方を助けるためだけに、HRで飛ばす作業をしてるのはホントすごいと思うし、
感謝してます。私には真似できない。



ていうかよー、WarAgeをつまらなくしてるのはどう考えてもHRでもなんでもない。

モニーだろ。
モニーのおかしな種族補正とサイズがいけない。
Warで遊んでるプレイヤーの種族の50%ぐらいが
パンダだったら絶対WarAgeの印象変わるよ。

あとWP。
WPゲットするぜー!っていうのも楽しみの一つなんでしょうけど、反面ある意味足引っ張ってる。
ポイントさえなければ防衛専門銀行前、追撃専門銀行前といったポイント厨は存在しない。
普段は銀行前で雑談やスキル上げしていて、敵が国内外のすぐ近くにきたときだけ動いて、
アルターありませんかー?ってアルターで飛ばしてもらって轢く。
そして銀行前に戻って雑談続行。
銀行前での雑談を否定してるわけじゃありませんが、何が楽しいのかうちにはわかんないです。
それはもう敵を倒すということが、
対人を楽しむためじゃなくてポイントを得るためだけの作業になってるんじゃないでしょうか。

でもまぁそういうモニーの存在とポイント厨の存在も含んで考えて、
どう自分に都合よくことが運ぶように動いていくかもプレイヤースキルの一つなんだよな。
Warを楽しめるかどうかも結局はプレイヤーの気持ちとやり方次第なんだよね。
どうしようもない部分もあるかもしれないけど。

by HiouK | 2006-11-25 07:09 | WarAge


<< ICHでの位置出し      クロポン >>