人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 30日

調和と暴言と

調和使って戦うインファイターって本人からしてみれば、
やばくなったら退いたりして自分の距離を維持して戦うことは、
自分のスキルを有利に使って戦うってことで当然の戦法なんだろうけど、
鈍足からしてみれば一度自分の土俵に入って交戦の意思を見せたのにも関わらず、
そこから抜け出て「逃げる」ということには変わりないんだよな。
どれくらい離れたら「逃げる」になるのかは判断に個人差があれど、
結局一度攻撃を中断して距離とって離れるっていう行為が
どう言葉を変えて言ってみても相手からしてみればネガティブな行為に他ならないと思う。
自分の戦闘スタイルがチキンだとか、
自分が相手の立場だったら嫌だろうなとか思いつつ、
それでも調和使ってる人ならそれが理解ができてるはず。
でもそこで相手から暴言を吐かれるのが嫌なら、
それこそ自分の構成や行動を見直したほうがいいのではないしょうか。
そもそも自分のスタンスを貫くつもりなら、
調和うぜー、逃げんなよカスくらいの暴言なんて気にするべきじゃない。
某Nの素手槍調和包帯の方が言ってましたが、言わせておけってところです。
召喚とか調教とか罠牙とか素手盾刀剣とか
タックル包帯だとか落下狙い専門だとかテレポだとかTFだとか、特にモニーと回避だとか、
非難を受けたり、罵声を浴びる構成や行為といったものは、
何も調和に限った話ではありませんし、
そんなのをいちいち気にしてたら対人なんて楽しめない。

私だってドルイド包帯でタックルしてたときにファインシルク寒いとか、
課金バエル使ったら
「課金バエル使ってまで必死ならタイマンしろよ」ってわざわざtellできたり、
弓で左手攻撃はどう考えてもバグだろう常識的に考えてとか、
モニー回避うぜええ!!とかこれまで何度か暴言も受けてきました。
そのたびに「知るかよー(^ω^)」って無視ししてましたが、
でもそれができないのであれば、
やはりそういった自分の構成や行為を見直したほうがいいのではないかと思う。
お前も調和とれよとかアリーナいけよとか、相手に構成や行動の見直しを求めるより、
自分の構成や行動を変えたほうがずっとはやいはずですし、現実的です。
世の中多くの人は相手に変化を求めますが、
自分を変えるより、相手を思うように変えるということのほうが難しいものだと思います。
つい先日私も野次が嫌なら戦技強化やめろよとDannyに言われたばかりなんだにぃ。

でもむかついたら暴言吐くとか吐かれるとかくらいあっていいと思うし、
あったたほうが、WarAgeが混沌としてて面白いとか思うのは私だけだろうか。
私がそれをするかどうかはおいておいて……。
でも少なくとも心の内では鈍足キャラで調和に会うたびfuckfuck言ってるし、
ゾーン往復されたり、テレポチャージで斥候されたり、
バエルサンボルでいいところを邪魔されたり、
モニー回避チェインに3連続回避とかされればうぜっとか思っているんだよなぁ……。
みんな表裏があるから、とかくこの世はままならない。
表面だけで物事進んでたらどれだけ幸せなんだよって話。

ところで強化近接が相手のときにTFが切れるまで時間稼ぎをするっていう方もいますが、
TFってだいたい2分10秒くらい効果時間あるから、
それならいっそのこと最初から戦わないでもらうか、そのまま逃げてくれたほうが気持ちいい。
そんな時間も逃げ回られるくらいならそもそもこっちから解除するし……。
でも鈍足なのにTFみて反転とかはかなり危険行為じゃないだろうか。
普通の強化使いなら常時SBだろうし、
一般的に強化使いの武器スキルチョイスには槍が多いからPSもあったりすれば、
味方が近くにいなければ逃げ切れるとは思えないわけで……。
何度か調和もないのにそういうことをする鈍足の方がいて、
これから先ずっと俺のターン!って攻撃し続けられたことがありました。
まぁ逃げる相手は追わないというのがソロゲリラの基本だと思っていますが。

by HiouK | 2006-12-30 10:56 | WarAge


<< ねんがんのハロウィン装備が揃ったぞ      2006今年もありがとうござい... >>