人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

くそおおお

素手テクニックの射程変更されたのですが、
そんなものよりナックルの射程変更のほうが厳しい。
アタックの射程3.8に今までナックルの射程が0.7加わって射程4.5となっていたわけですが、
ナックルの射程が0.4に減少したため、アタックの射程は合計4.2となってしまいました。
自分で試してみても射程4.3の片手武器とかよりも確かにちょっと射程短くなってる……。
通常の姿のままで戦うのはまだ何とかなっても、
射程が短くなるTF状態で素手アタックはかなり厳しいものがあります……。
(実際片手武器で戦ってた刀剣強化のほうは、あまりの射程の厳しさに両手採用したばかり)

素手単の戦技強化は棍棒に切り替えてみる予定。
もともとちょっとBRA強化になってみたいと思っていたので、踏ん切りがつきました。
ただ、スパルタンがないのがものすごく厳しいんですよね……。
またすぐ素手に戻るかもしれません。

ちなみにFMナックル込みでこれまでの射程がどう変わったかというと、こんな感じです。

アタック 4.5→4.2
チャージド フィスト5.5→5.0
サクリファイス フィスト5.6-5.5→5.1
ブラインド ジャブ 5.6→5.1

武器射程換算。
つまり、例えばブラインドジャブなら射程5.1の武器とまったく同じ射程を持っています。
5.1の武器でアタックできる範囲ならブラインドジャブが使えるし、
少しでも範囲ずれてアタックできないようならブラインドジャブもできません。
変更前の射程はwiki参照ですが、変更後の射程はかなり正確だと思います。
計測の仕方は位置固定の生産器具にアタックとテクニックを交互に使用し、
武器の射程も0.1ずつずらして、どこで攻撃できて、どこで攻撃できなかったかを調べました。
IFはサム勿体無いから調べてません(^ω^)

ていうかテクニック自体の射程は0.2しか減ってませんね……。
ナックルの射程変更のほうが響いてます。
これってどうみても素手サブ2武器は特に変化無し、
素手メインだった人が苦労するようになっただけですよね。ははは……。

by HiouK | 2007-01-24 08:33 | 豆知識


<< Warとは関係ないことですが      修正されてねー >>