人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 25日

モニー酷すぎる

回避モニーがTFうぜーとか言ってるのをみると、何かの笑い話かと思う。
モニー酷すぎる_f0052144_2484710.jpg

コグニ武器100、魔力130強化100のエンライテン掛かってたって、
ただの回避チェインモニにこれだけ回避されれば、
おめー強化戦士にTFするなっていうのが無理な話なんだつーの!
そもそも私がTF使うのはモニ糞を倒すための命中が欲しかったからであって、
モーションが見えないとかそういうのは二の次。

TFだからってみんなビビリ過ぎなんだよな。
大体強化戦士ってそう盾ってる人も少ないんだし、
スタガもリベガもないような相手の何が怖いんだ。
カンフーしてクリアタックでぼこぼこにできるじゃないか。
SDだって発生遅くなってるんだし……。
ウニで突っ込んでくるようなのより、素手盾刀剣パンダとかのほうがずっと怖いわ。
TF相手だと滅多に回避できないからボコボコ攻撃食らって、
流行のチェイン回避モニーズが回避100モニーってところが相殺されて、
いつものようにお手軽に余裕持った戦いできなくなるから嘆いてるようにしか思えない。
回避100が死にスキルになるなら、そりゃプレッシャーにもなるだろうけど、
モーション見えないからどうのって文句言っていいのは
ホントに盾だけが防御手段の回避切り構成の人だけだよ。
そもそも盾だってCFのブレイクがATK依存になってからというもの、
強化戦士の低火力ならそう恐れる必要ないし、
TFに頼ってテク連打野郎とかいってるくらいなら、適当にスタガだしても大丈夫じゃないか。
少なくともボクですらTF相手でもバンバンスタガとって戦えてる。

今TFに文句言ってるモニーはモーションがウニから変更されたところで文句言い続けるのだろう。

TFが強く感じるのはTFそのものじゃなくて、その強化使いがモニーで回避100だったりしたとき。
同じモニーでもチェイン回避ではAC、回避、命中が既に数値で負けてるんだから当然。
だが、精神と知能とらない分とった他のスキルがあるんだから強化を叩くのはおかしい。

参考:鈍足鶏の雑記帳



トッリサさんの記事読んで、
TFの話としてお返しみたいな感じでボクも記事かいただけなんだけど、
何か文章読んだらもしかしたらトリッサさんを叩いてるようにみえるかもしれない……。
まったくそんな気はないので補足しておきます('A`;;;

主にWarAgeを駆け回ってるチェイン回避モニーをイメージして書いてるだけなんです……。

by HiouK | 2007-02-25 03:18 | その他


<< 初心者のためのJadei錬金術      過疎るにはまだ早い >>