人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 12日

ベルさまのとこにコメントしようとしたら長くなっちった

そもそも呼ばれてホイホイ戦いにいきましたーってのは既にゲリラじゃねーし。
タルパレにしろ渓谷にしろ場所教えあって戦ってばかりで、正直どうなのよって思った。
渓谷なんかだと他の味方が手を出しにくくなって困るよ。

相手が待ってくれないとか言ってbuffもしないで呼ばれた場所向かおうとしたり、
急いで呼ばれた時間より早くついて相手の人数が少ないうちから攻撃開始してみれば、
「時間はやくない?」「ストップ!ストップ!」って敵が言ってるんだよ?
ぬるすぎる……。
タルパレじゃNの方が多いし、
罠や牙持ちの数だって向こうのPTのが多いんだから
有利な状態で戦うのはWarじゃ当たり前なのに……。
Taneさんとかは攻撃止めなかったかもしれないけど、
それでマスターは攻撃止めて棒立ちになって殺され、
実はあのときもうボクだって気がとがめて攻撃できなかった。
みんなが殺されきるまでひたすらマインスイープだけしてたよ……。
何よりも腹立たしいのはそんなぬるい集団に一度も勝てなかったことだな。
いくら瞬殺されてしまうマスターとキャラ完成してないTaneさん一緒にいるとはいえ……。
つかストップとか言っておきながら、仲間は座って無抵抗なボクを攻撃してるんだから、
敵の制止の前に味方も制止しろよっつー話ですよ。

正直、ボクらはソロも集団戦もどっちも戦いたいヒーロー構成なんだよな。
しかも罠や牙とメイジや棍棒で全身スチチェインだけしかいないような完全ガチ集団相手に、
店売りシルクローブとかクロースローブとかをわざわざpreから買ってきておしゃれ装備したり、
拾ったものとNPC販売適当に装備したりして、
罠牙棍棒みたいな対集団専用スキルを特別取らず、スキルを変更せず、
今の構成で戦って勝つつもりなら、
頭使って有利な状況生み出して戦わないと無理がありすぎる。
その点で呼び出されてほいほい戦いに向かったり、
わざわざAUCして場所教えるような真似をした時点でボクらの結末は決まったようなもの。
まぁ、罠と牙と範囲持ちの数で集団戦は決まるようなもんだし、
あと一人こっちにも罠と牙もち増えれば勝機もあるんじゃないンですかね?

でも確かにスキル変更してまともな装備して勝てましたーじゃ意味無いよな……。
頭と腕で今の状態でも勝てるようになるのが理想なんだろうけど……。

by HiouK | 2007-04-12 13:49 | WarAge


<< ぬ?      5th >>