人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 10日

ビリパンつえー

試しにビリパン装備してみたんですが、このキャラにはこっちの方が強いかもしれない。
というのも、スチールクローが生きるのは高火力でCFやIF等のテクニックを使ったときで、
この構成のような低火力の場合は固定ダメージ20のボーナスがあるビリパンアタックの方が、
下手に倍率技を使ったときよりダメージがでるという……。

筋力42素手100スチクロHGでバーサークうなぎマーボー状態の攻撃力は大体102。
AC100にCFした場合、およそ70ダメージ出ます。
攻撃力100のビリパンアタックなら48ダメージ+20ダメージ(20%の確立ですが)。
アタックとCFの差は2ダメージしかありません。
(これは相手のACが低いほど差が開き、高くなるほど差が小さくなるのですが……)
つまりビリパンアタックで2連続で追加ダメージが発生したら、
私にとってはCFを2連続で出すのと同じようなダメージを稼ぐに等しいわけです。

アタックのみで確立発動というのがここでの大きなポイントだと思うのですが、
この構成は素手のディレイが-39.5%となるので、その点をカバーできます。
一応スチクロよりビリパンはディレイが早い武器です。
ディレイ-39.5%でアタックするとどういう速度になるのかというと、
ディレイはおよそ178-179となり、
ST100-199でバトフォ持ってアタックするよりほんの少し早いくらいの攻撃速度になります。
擬似LBフォークのように、ほとんど常時アタックできちゃいます。
アタックとサイドorジャブだけしてればST消費を抑え、
CFをチャンスに温存しつつダメージを稼げるわけです。

しかもモニコの素手アタックは他の種族のアタックより、
ずっとモーションが判りづらく盾も取りにくく、
さらに盾を出されたタイミングと相手との距離によっては、
後退するだけで素手アタックを空かせるので、
射程も4.2というビリパンのカッパーナイフの射程が逆に長所になることもあります。

ビリパンも手に入るのであれば、使ってみるも一考かもしれません。

by hiouk | 2007-07-10 06:22 | コスプレイヤー


<< うーん      山賊は見た >>