人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 08日

むー

MoEの動画で10分を越えるようなものをニコニコ用にエンコードしようとしても、
ある程度の画質を残そうとすると40m越えてしまってなかなか難しいなぁ……。

そして最近気づいたのだけど、動画とろうとしてるときほど上手くいかなくて、
動画をとってないときほど活躍できるのって単に動画撮影中はFPSが30以下になって、
盾キャラとか使ってると戦闘に支障をきたすのが原因の一つにあったのね……。
ずーっとサムライとか盾取ってないキャラで動画とってたから
あまりFPSに影響受けることなく戦えてたから気づかなかった……。
FrapsでFPS60に設定しても撮影中はFPS30以下に落ち込んじゃうし、
やっぱり空き容量とかPCスペック足りてないのかな……。
ただでさえ上手くないのだから、そういうところで影響受けたりしないようにPCも強化したいなぁ。

DannyとかはFPSとかどうなってるんだろ?
きっと下がってても影響なく盾使えてんだろうなぁ……。
かっこいいぜー!

by hiouk | 2007-10-08 19:49 | その他


<< ソロゲリラ10/8くらい      一武器なら >>