人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

ドロップ率

確かハドソン時代にWarAgeでドロップするアイテムにも
各部に確立が設定されていたような気がするんですが……。
未実装だったのかもしれないけど、
公式のアスモかどこかでリストを見かけたような気がする。
武器のドロップ率は通常より低く、
胴やパンツといったものがドロップ率が高いほうだったり……。
消耗品の項目もあったような気がするけど、どうだったかな?
だれか覚えてる人とかいないかな……。
記憶違いなのかなぁ……。

拾ったスチプレの在庫みても
胴21パンツ14肩10靴10腰2と明らかに偏りがあるんですよね。
(常時フェアリー、戦技シップ頭なので頭と手は拾っても処分してますが)
胴やパンツばかりが溜まっていくのは
やっぱりあのリストは実装されているんじゃないかとも思う。
ドロップ1の状態で1000回ぐらい死んで
落としたアイテムの統計みればわかるかもしれませんが、
さすがにそこまでする気力がない……。



スチチェインのほうの在庫もついでに見てみたら、
胴13パンツ5肩5靴6腰1でした。
胴のドロップ率はやっぱりかなり高確率みたいですね。

by hiouk | 2007-11-29 12:29 | WarAge


<< ここにきて呼称変更実装か……      いまさらだけどいいたい >>