人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 23日

ワイプ最高

今日はlv10くらいまで上げて新キャラを作るを繰り返して
ステータス上昇での能力変化をちょっと調べてました。

まず筋力は思ったより攻撃力が上がらない。
散りも積もれば山となりますが、
1ポイント上げてすぐ攻撃力が上昇するようなものじゃなくて、
一定値毎に攻撃力があがるっぽい。これもROと似ている。
脳筋力よりも武器の優劣のほうがでかいと思う。

体力、筋力、霊力(ゲーム内では霊感となっていた)、知力を上げても
ある一定値に達すると命中回避が同時に1だけ上がる。
各能力毎で設定されているわけじゃなくて、どうもレベルも関係してるっぽい。
Lv+数値が一定に達すると命中回避+1という感じなのかな?
敏捷、器用でも同じように命中と回避がそれぞれ+1される。

知力の消費マナ減少も1や10程度上げたところで効果は無い。
30ほどになってステータスを伸ばすのに必要なポイントが増えた頃に、
消費マナ減少を確認。スラッシュの消費10→9程度の効果。
スキル使用後のディレイ時間減少も、
おそらく魔法に関係しないスキルにも影響してる。
おそらくというのは30程度振っても体感あまり変化を感じなかったから……。

クリティカル、魔法は必中。
スラッシュ等一部のスキルも必中っぽい。
しかもスタン中はクリティカリングになるらしいので、現状で敏捷は一番屑っぽい。

これらを踏まえて、どんな職に付き、どういう育成をするのか非常に悩むところ。
でもそれが面白い。

明日で最後だけどcβ中に色々試しておきたい。

by hiouk | 2007-12-23 03:16 | 別ゲー


<< パンドラ総括      ほんの二時間ばかり遊んだだけだ... >>