2007年 12月 24日
最終日ということでレベルを一気に40にしてくれるNPCが現れた。 おかげで今までの苦労は何だったの?って感じなほど、 ステータスを調べられたわけだけど……。 知力のマナ消費軽減は100にしても30振るのと変わらず、 スラッシュ消費10→9のまま。 ディレイ短縮はやはり体感そう大きく変わらない。 筋力は2上げるごとに最大ダメージ+1、5と10に達したとき最小最大+1。 つまり10筋力に振ることで最小+2、最大7ダメージという感じ。 さまざまなステータスで命中回避があがっていたような気がしたのは気のせい。 レベルがあがるごとに命中回避が+1あがり、 バグなのかどうがわからないが、 ステータスを変動させないと命中回避が上がらなかっただけ。 つまりlv40で何も振っていない命中回避と lv40で体力だけ極限に振った命中回避に、差は無い。 対人は体力に振ってで生存能力を上げ、近接かメイジかでそれぞれ、 筋力か知力かに振って火力を上げなければ話にならない。 現状近接には敏捷性はほぼ無意味。 器用もあたる程度でいいし、ましてや知力や霊感に振るのは自殺行為であって、 面白い構成が出来上がるとかはない。 メイジもその逆。 手探りで探っていくうちは面白かったのに、ネタバレしてしまえば、 本当に育成幅はクラス分岐だけでつまらないことになっていた。
by hiouk
| 2007-12-24 08:13
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