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Hiou_MoEBlog

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2007年 12月 24日

パンドラ総括

最終日ということでレベルを一気に40にしてくれるNPCが現れた。
おかげで今までの苦労は何だったの?って感じなほど、
ステータスを調べられたわけだけど……。

知力のマナ消費軽減は100にしても30振るのと変わらず、
スラッシュ消費10→9のまま。
ディレイ短縮はやはり体感そう大きく変わらない。

筋力は2上げるごとに最大ダメージ+1、5と10に達したとき最小最大+1。
つまり10筋力に振ることで最小+2、最大7ダメージという感じ。

さまざまなステータスで命中回避があがっていたような気がしたのは気のせい。
レベルがあがるごとに命中回避が+1あがり、
バグなのかどうがわからないが、
ステータスを変動させないと命中回避が上がらなかっただけ。
つまりlv40で何も振っていない命中回避と
lv40で体力だけ極限に振った命中回避に、差は無い。

対人は体力に振ってで生存能力を上げ、近接かメイジかでそれぞれ、
筋力か知力かに振って火力を上げなければ話にならない。
現状近接には敏捷性はほぼ無意味。
器用もあたる程度でいいし、ましてや知力や霊感に振るのは自殺行為であって、
面白い構成が出来上がるとかはない。
メイジもその逆。

手探りで探っていくうちは面白かったのに、ネタバレしてしまえば、
本当に育成幅はクラス分岐だけでつまらないことになっていた。

by hiouk | 2007-12-24 08:13 | 別ゲー


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