人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

刀剣必須だな

そらげに参加しようと思って昨日必死にスキルAGEして間に合わせたのに
今日は新装開店したなじみの飲み屋にいくことになってしまった……。
おそらく帰ってくるころにはもうねむぽ。

最近のE鯖は刀剣がかなり勢力伸ばしてますね。
他の鯖もそうなのかもしれないけど。
自タゲアタックキャンセルして敵の盾硬直狙えばスロウやらソニックやらがまず当たるから
もし硬直が解けるタイミングで防御が間に合ったときにどうしてもSDが欲しくなる。
盾だけじゃどうしても遠距離攻撃に対する防御手段が乏しいんですよね。
シルガとバンガしか実質ないのでもう一手にSDやWGといったところでしょうか。
それでも特殊矢は防御の↑からダメージくれるので厳しいのですが。

導き出される答えが刀剣弓や投げ刀剣ってところになってるよーなきがする。
戦闘後の回復を考えるとゲリラ的にも素手刀剣もまだまだ現役か。

SDと盾を防御のメインに据え置くかわりに回避がないのが多い現状のWarAgeでは
キックもかなりいけそうだな。



てか疑問なのは素手取ってない弓刀剣や投げ刀剣の人は
戦闘後の回復どうやってるんだろうってことだよ。
やっぱGHPがぶ飲みなんだろうか。
最近高調合が多いとはいえ、それでも1ゲリラのコストが高くなり過ぎなんじゃないだろうか。
いや、コストを気にするようなら最初からプレート着込んで弓や投げなんて使わないか。

ボクにはもう真似できません……。
刀剣と素手どちらか選べといわれたらSDよりもスパルタンを選んじゃいますね。

暗黒刀剣が素手取ってなかったのはただ単にサクリがあったからで、
これから暗黒をメイジに移しちゃったら普通に素手刀剣になっちゃいますな(^ω^

by hiouk | 2008-04-04 14:16 | WarAge


<< 寝ておきたらキャラ完成してたと...      新構成がやりたい >>