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2008年 09月 24日

いや、そうじゃない

何度同じこと繰り返してるんだよって。

もう強いとか勝つとかという構成じゃあ駄目だよ。
そういうのは人がいて活発なところやアリーナとかでがんばれる構成だけど、
このE鯖過疎っぷりに対応した構成じゃなきゃ結局同じことの繰り返しになる。

そもそも何故こんなに過疎っているのかっていうと
根底にソロで動いてもほとんどソロとあたることが無いってところにあると思う。
当たっても調和かPTかじゃ、
マラソンで時間の無駄になるか轢かれまくるかで、
かったるいのでやってられませんよって……。
それが悪循環を生んで今の過疎っぷりがあるように思える。

多くのソロゲリラーは自分も調和を取り、
またPTを組むようになりって適応してきたかに思えたのに、
実際のところソロで調和を取ろうが複数にはかなわないし、
PT組むようになったって仲間の時間の都合が合わなければ
一人でゲリラに出る気力も沸かず、
E鯖の稼働率は結局回復してなかったのではないだろうか。



もっと根源的なところで考えれば、
轢かれまくってやる気うせるのは何故かっていうと、
マラソンに掛かった時間もそうだけど、
大部分は死亡時のドロップにあると思う。

勝ちたいと思って稼いで強力な装備を整え、
良い物資をもって出撃したところで轢かれて死んで
大きなコストだけ支払うだけで終わる。
そして失ったコストを取り戻すためにWarAgeから離れては、
またどこかで稼がなければならなくなる。
この悪循環の繰り返しがソロゲリラーの気力を奪っていった。

そこを解消すべく、逆に今こそコストの掛からない兵を量産すべきなんじゃないだろうか。

今のE鯖はAoCで言うなら近衛騎士ばかり作ってそれを単体だけで動かしていたせいで、
槍兵などの雑兵にボコり殺されてを繰り返しているうちに金が尽きた状態。
それなのに無理やり木や食料を売って金を作り、
今度は強力なヘビスコでも出してやれっていうのでは効率が悪すぎる。
金を使うユニットではなく散兵などで対抗したほうがずっと賢い。

実際にドロップのないAmaになってしまえば、
それはもうみんな元気なもので全身課金装備で目立ちまくることだってできる。
しかしながらWarAgeの階級は変動するもので、
遊ぶ時間が長ければ階級だって上がるし、いずれはコストを支払うことになる。


ノーリスクトルーパー。


その前衛がコスプレイヤーでもあったけど、あれにはまだまだ無駄も多かった。
トール装備してTFしていい食料buff食いまくって素手槍とかどうじゃねってよりも、
もっと優れたノーリスクトルーパーをボクは考えるべきだった。
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by hiouk | 2008-09-24 00:54 | WarAge


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