人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

HGを貰おう!

ちょろっとゲリラしまわっていますが何戦かトールを相手にして思ったのは、
高級な装備をするほど突き抜けなければ逆に必要スキル分が無駄になるし、
ドロップのリスクが高くなるだけになってしまうなぁっていうこと。

例えばちょっと通りすがりの人にHG貰ったりすれば、
プレートとトールのACにそう変わりはないし、
せっかくトール装備してるのに防御レランbuffが疎かになったりしていれば
やっぱりプレートとそう差がでない。
何かを削って防御を重視しているのであれば
その長所をより伸ばさなければ削った分だけ無駄になる。
トールで戦技シップにソーンだとか何がしたいのかわからない。
火力を求めるのであればもっと他にやりようがあるし、
防御のために着こなし91にしてトール装備できるようにしたのじゃないのかって思う。
トールでもこういう感じに半端になってたり、buffが疎かだったりするより、
がっちり全身プレートのbuff全開相手にするほうがずっときつい。

ただトール装備しているだけでは
高価なアイテムをただドロップしてしまうリスクを背負うだけです。

適当な装備でも硬くなるように着こなしをっていう目的であるなら話は変わりますが、
勝つためにトール装備をするのであれば、やはりレランbuffをしっかり用意して使い、
チャンスがあるならHG貰ってこそ真価が発揮されるのではないでしょうか。



しかしこのHGが他人からもらえるっていう点で、
強化戦士の強みが半分失われているような気がします……。

HGは何よりも効果が長すぎる。
精神100強化100より戦闘技術100+α100+HG。

これが2pcbuffやチェイン回避いやほーぅ!の温床になっている気がします。

強化の効果を短くしろ、などとは言いません。
むしろ自分も強化使ってる身ですからもっと長くして欲しいくらい。
でも効果が長くなれば上記の問題もより厄介になってしまうわけで……。

自己buffは今よりもっと効果長く、他人に掛ける場合はもっと短くなるっていう
例えばこんな修正がされればよくなったりしないだろうか。
別途にbuff時間を延長するスキルも容易すればbufferみたいなのも作れるし。

by hiouk | 2008-10-06 15:18 | WarAge


<< ダメージ      末期 >>