Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:別ゲー( 90 )


2015年 03月 06日

PANGYA

そういえばスキマ時間にたまーにパンヤとかもまだやってるんだけど、
適当に打ち続けてるだけでも数年でセミプロになっちゃったよ……。
f0052144_0512262.jpg

セミプロなのにここまで酷い記録を持ってる人もそうそういないと思う……。
継続は力なりが逆ベクトルに働いてしまっているパターン。

More
[PR]

by HiouK | 2015-03-06 01:01 | 別ゲー
2012年 01月 28日

Special Force

懐かしいですね……。
Taneさんやベルさま、たくわんさん、Gさま、
ESCやTACTなどNやゲリラーを中心に遊びまくりましたっけ。
何故か斜めに走ることによって通常移動より早く移動できる(MoEの斜め後退かよ!)仕様で爽快でした。

そんなSpecial Forceも何故かLOST SAGAにも登場です。
f0052144_15351940.jpg

安定の斜め走り。
f0052144_15354325.jpg

LOST SAGA コラボイベント チームマッチ4:8
[PR]

by HiouK | 2012-01-28 15:37 | 別ゲー
2012年 01月 27日

LOST SAGA

LOST SAGA プリズナー3:3

このゲームは職と装備(スキル)の組み合わせで色々な戦い方が出来るのが特徴。
一応、職ごとにレベルも存在して、自分好みの育成も出来ます。
キャラの育て方や装備構成を考えているだけでも結構楽しいです。

しかしながら、対人ゲームのさだめかいわゆる強職、強装備も存在しています。
そして、私は別に自分が上手いとか上手くなりたいとかまるで思ってないので、
複雑な操作も求めておらず、適当な操作でお手軽に戦えて、
たまに勝てればそれでいいと思ってます。
当然、行き着くところもそういった職や装備構成になるわけですが、
その辺りはMoEの回避モニとかと変わらない感じですね(;^ω^)
[PR]

by HiouK | 2012-01-27 15:05 | 別ゲー
2012年 01月 18日

生きてます

本当はゲリラに出たり、
ハッキングバイトとかコスプレの錬金テクとか色々と試してみたいこともあるのですが、
はぬさまの支援がないと動けないっていうか、物資を揃えるために働きたくないでござる!

ってことで、最近はオンラインカードゲームやらEQ2やら別ゲーやってますた。

今やってるいるのはこれ。

LOST SAGA(ロストサーガ)

イメージ的にはスマブラですが、中身は結構違っていて、それでいてかなり楽しい。
ソルとかジンとか格ゲーのキャラも(課金のガチャのみですが)いたりする。

対戦動画。

LOST SAGA チームマッチ8:8
LOST SAGA チームマッチ8:8 その2

いくつかの対戦モードがあってそれぞれのモードで別ゲーになってしまうのですが、
自分はチームマッチがもっぱらメインです。
一応タイマン専門のモード(?)もあるのですが、
個人的にはどうせタイマンするならMoEの方でということでほとんどノータッチ。

現在あまり有名でないためかあまりプレイヤーが多いとは言えませんが、
流行ってくれるといいなぁ……。

More
[PR]

by hiouk | 2012-01-18 22:54 | 別ゲー
2011年 01月 12日

消えたビール樽

エンチャントランドでEQ2MAP見ながら探しているのに
最初に一個見つかっただけで樽がどこにもない……。

どーなってんだこのクエスト。
[PR]

by hiouk | 2011-01-12 19:25 | 別ゲー
2010年 10月 11日

誰か助けてくれ!

嘆きの洞窟のクエストクリアできない……。
無料体験期間中はチャット制限掛かっててLFGで募集もできないしどうしたらいいんだ……。
[PR]

by hiouk | 2010-10-11 08:15 | 別ゲー
2010年 10月 06日

やはり自分には嘘はつけない

f0052144_20582715.jpg

Divinaやってたらドロイト城が良BGMで戻りたくなっちゃった。
[PR]

by hiouk | 2010-10-06 20:59 | 別ゲー
2010年 06月 16日

いつの間にか

シュミッドディーヴァが終わっていた件について。

いいゲームだったのに勿体無いなぁ……。

でも、ゲームは良かったけど、さすがにハンゲだけあって
おかしな人も一杯いたのが先細りの原因の一つにあったと思う。

対戦中に放置プレイとか回線切断とかどーかしてる。
こういう人たちは一体何のために対戦していたのだろうか。
どっかにボクのせいでゲームが終わったとか書き込んであったけど、
たぶん、そういうことをしていた内の誰かなんだろうなぁ……。
でも、思い当たる人物は一人しかいない……。

少なくともボクは暇つぶしにプレイしていただけで、
対戦中に喋ったことなんてほとんどないし、
勝つ為に強いデッキで戦っていたつもりはあったけど、
画龍とか血の逆流とか明らかにぶっ壊れたカードなんて使ったことは無かった。
(使ってないどころか、持ってすらいない時期から使っているだの吹聴されてたけど、
それもやっぱり同じ人物がやっていたのだろうか……)
しかも強いと言われる火EXで戦っていたのもほぼオートマだけだった。
対戦相手がいなかったら格下とも戦うことはあったけど、
ゲームを終了に導くほど影響力があったようには思えない。

でもまぁ、ランキング一位の人ですら他人のデッキに文句つけてくるような現状だったし、
(結局そのときの一戦を勝ったまま、勝ち越しで終われたのはラッキーでしたが^^;)
2PCで戦績操作してランキングを保っているような人が
のさばっていた時点でゲームとして終わっていた。
プレイヤーもプレイヤーだが運営ももう少しやりようがあったように思える。

More
[PR]

by hiouk | 2010-06-16 11:14 | 別ゲー
2009年 12月 04日

マゾくねー

アルカディアサーガのレベリングとかしっかりPT組んでれば楽勝じゃないっすか。
MoEのスキルAGEより全然楽。
ボクでも二日でレベルカンストしましたよ。
金策は大変だけど。

二キャラ目育成中に偶然。
f0052144_752670.jpg

スキル一切なしという原始人的戦い方をしていましたが、
たねさんとかスキルの覚え方教えてあげなかったのか!

More
[PR]

by hiouk | 2009-12-04 07:06 | 別ゲー
2009年 11月 20日

次はまだか

テイマーも試してみた。
弓は一発のダメージが大きいけど、ディレイが長すぎるから大事に使っていかないといけないね。
これは弓らしくていいのだけど、弓の射程恐ろしく短いな……。
武器によって変わるんだろうか。

あとはステータスの上昇もポイント獲得制で自由にやれるっちゃーやれるんだけど、
現状ウィズ以外はSTR伸ばし一択しかない気がする……。
最後にステータス再振りして色々試したけど、DEXやAGIにディレイ短縮効果はないみたいだ。
あったとしてもほとんど体感はできない。
何だか勿体無いな。
足速くなるとか色々伸びるようにしてみた方が多彩になる気がするけど。
[PR]

by hiouk | 2009-11-20 04:14 | 別ゲー