Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:武装神姫( 84 )


2010年 01月 16日

てめー何ジオスタしてんだー!

ジオスタってむずいよね……。
ボクはセンスがなくて使いこなせなかった。

ちなみにアルカディアの13日のアップデは糞でした。
レベル上げする気も起きん。
だめぽ……。
[PR]

by hiouk | 2010-01-16 18:28 | 武装神姫
2009年 08月 19日

こいつ・・・動くぞ

f0052144_17192219.jpg

ようやくライトアーマー1弾がバトロン対応したようですね。
最悪既存神姫のストラーフとかと同じ性格になるのかと思ってましたが、
予想をいい意味で裏切って新声優に新性格!!

しかしヴァローナがこんな性格になっていようとは誰が予想していただろうか……。
いや、起用された声優を考えればその範疇だったのかもしれないが……。
f0052144_1724172.jpg

普通に往復ビンタしてやりたくなってくるよ!!

とりあえず11弾のベイビーラズが登場したらギター持たせて武装神姫けいおん部を作るよ……。
[PR]

by hiouk | 2009-08-19 17:23 | 武装神姫
2008年 12月 25日

誰が買うんだよ……この糞装備。

f0052144_2385772.jpg

f0052144_394927.jpg

ワンワン!!

More
[PR]

by hiouk | 2008-12-25 03:04 | 武装神姫
2008年 11月 19日

飛鳥がSクラスにいったぞ!

f0052144_0423895.jpg

絶対Sクラスいけると思っていたところに、
2回に1回アクアかディープシーがでるという地獄で負け続けるという時期があり、
正直焦りましたが何とかなりました……。
これもやっぱりダイヤ3積みなのでこれからが楽しみです。

あとはイーダとムルメルティア、火器型とシュメ子。
前者2機はSクラス行くだろうとは思ってますが、火器型は厳しい。

シュメ子は正直もう無理。
[PR]

by hiouk | 2008-11-19 01:00 | 武装神姫
2008年 11月 16日

ふぅ……。

f0052144_11173597.jpg

とりあえずアークはSランクにいったぞ……。
初っ端からダイヤ3積みでムルメルティアとかイーダとか
火力馬鹿に当たるたびにひいひい言ってましたが、
ダイヤ3の割りにHPの成長が良くてなんとかSこれました。
あとは成長限界がどこまで突破できるか。
[PR]

by hiouk | 2008-11-16 11:19 | 武装神姫
2008年 11月 08日

か、勝てない・・・

今回の神姫はみんな強いなー。
大体攻撃力が◎の素体や近接武器が得意なコアで弱いのなんていないわけで、
前回は寅型が頭一つ抜けて強かったわけだけど、
今回は攻撃力◎のイーダや☆のムルメルティアを筆頭に、
剣が得意な飛鳥、全体的な性能が良いアークと強い神姫ばかり。

周りが強いから火器型、蝶型は基本的な性能はいいのに、
これらの神姫に対して若干弱い感じがすらする……。
今回の神姫ですらこれなので、前回のイーアネイラとかドル子とかだったら、
今育てようとすると素体性能差がかなり絶望的なんじゃないだろうか。
私も放置してましたが、Aランク突破しておいてよかったです……。

ていうかボクの火器型と蝶型勝て無すぎてやべええええ!!
紙一重で負けすぎている……。
[PR]

by hiouk | 2008-11-08 01:51 | 武装神姫
2008年 11月 05日

LOST

どうにもムルメルティアは素の状態だとロストしやすい気がするな。
実は初期索敵値って神姫同士で個体差あるんじゃないのだろうか。
暗視性能が暗所の命中増減にしか影響しないってことが知られていないとき、
暗視性能の低かった犬子はロストしやすく、
暗視性能の高かった忍子はロストしにくいって言われてましたしね。

暗視性能増加からロスト無効になった
ポリスコーディネイトがかなり強いんじゃないかと思うわけですが、
いかんせん無属性の武装が極端に減って
コーディネイト維持が難しくなってしまってるからなぁ……。

もう少し色々なコーディネイトを組みやすくしてほしいところ。
[PR]

by hiouk | 2008-11-05 17:11 | 武装神姫
2008年 11月 05日

らしくない

新OPに期待してエンコ練習してたのに新OPが実装されないばかりか、
好感度上がらないとか盾が勝手に外れるとかバグてんこ盛りじゃないっすかあああ!!
何か2パーツ外れてるからおかしいと思ってたんだけど、
戦いだしたら盾が外れてましたっていうオチ……。
おかげで無駄に敗北しちゃったじゃないっすかああああ!!

しかも今回の神姫は気難しい子ばかりで好感度を維持しつつ、
AI・適正も維持するとか大変なのに、実は上がってませんでしたとか酷すぎる!!
[PR]

by hiouk | 2008-11-05 02:44 | 武装神姫
2008年 11月 04日

結局メギン半減盾必須

新規参入の神姫育成ついでに今までやる気起きなくて放置していた
イーアネイラとヴァッフェドルフィンの育成を再開。
今までの武装全てがディゾナンスコーディネイトになっててやりづらかったけど、
なんとかイーアネイラは全アチ達成したし、イルカ型はあと40勝で旧神姫は終わりかな?

でも正直最終的に勝てる武装を考えるとこれまでと変わらず、
たとえディゾナンスコーディネイトになっても
それを押し通した武装になってしまうような気がするな……。

そうなると結局ディゾナンスコーディネイトの影響が大きいのは回避型なわけで、
後半のスキル攻撃や高命、マジカル必中攻撃などに
ボロクソにやられやすくなるわけですね……。
[PR]

by hiouk | 2008-11-04 23:30 | 武装神姫
2008年 11月 02日

うおおおおおお

俺のムルメルティアがLOST地獄でストレスがマッハなんだが?

ただのシティで後攻2度も3度もLOSTしちゃ勝てるものも勝てませんがな。
そして大抵LOSTが原因で引き分けや負けが発生するという。
LOSTしなければ勝っていた!(キリッ

MoEでいうところのもに糞に回避されて負けるのに似ている感覚ではあるが、
MoEと違って武装神姫は負けられる回数に制限があるから
一回の戦闘に掛ける緊張感も負けたときの絶望感もハンパない……。
Aランク中に負けられる回数は40回。
総戦闘回数200回以内に負けられる回数は100回。

もし負けてしまったらEX落ち、
100勝アチ達成逃しと何時間分ものバッテリーと労力を無に帰してしまうのだ。
[PR]

by hiouk | 2008-11-02 20:13 | 武装神姫