Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サムライ( 51 )


2015年 03月 28日

全身NC/NB装備で固めたど!

ボクは昔から無精で武器や防具の消耗確認も疎かにしがちで、
あまり修理屋にも寄らず、うっかりそのままデストロイしてしまうこともままありました。
また無精なのと同時に心配性で貧乏性でもあるので、
修理の際に武器や防具の最大耐久度が減っていくのも気になってしょうがありません。

そんなこともあり、ボクは昔からNC/NB(Warでは加えてNDも)装備信者でした。
休止から数年経った今は当時とは比べ物にならないくらい大量のNC/NB装備が実装されており、
がんばれば全身をNC/NBで固めることも出来る様子です。

本当は将軍装備を使うのが手っ取り早いのですが、そちらはWarAgeの方に出張中なので、
復帰を機にwiki確認しながら

移動力>攻撃力>他

みたいな優先度でちょこちょこ装備を集めまわっていましたが、
ひとまず武器を除いた全部位を集め終えることができました。
f0052144_453536.jpg


More
[PR]

by HiouK | 2015-03-28 05:17 | サムライ
2008年 12月 17日

無敵のサムライシップ装備にも

致命的欠陥があった……。
f0052144_16265474.jpg

[PR]

by hiouk | 2008-12-17 16:27 | サムライ
2008年 12月 17日

サムライ始まったな

MoEがはじまってから何年経ったか……。
ついにサムライトルーパーが実装されました。
f0052144_146790.jpg

しかも予想遥かに裏切る超性能。
装備箇所は肩腰を除いた5箇所で必要着こなし30。
将軍で総AC55もあります。
もちろん回避減少なし!!
着こなし36で装備できるスケールがスチールHGの7点セットで
AC50.1ということを考えればどれだけ高性能か理解できると思います。

しかもオプションに各パーツ攻撃力+1.5、攻撃速度-1.5がついてる!!!

これがノードロップだから狂っている。

もう階級装備どころかフェアリーグローブも戦技シップ装備も必要ありません。
総ディレイ-7.5減少でゴッドファーザー装備も涙目です。

戦技強化buffで大体これくらいのステータスになります。
f0052144_1581987.jpg

これに食料buffが加われば今まで柔らかさが問題だった侍も
だいぶ硬くなるんじゃないでしょうか。
[PR]

by hiouk | 2008-12-17 01:51 | サムライ
2008年 11月 18日

これが俺の自慢の左拳だあああッ!‐

f0052144_19462616.jpg

BA+LBの左手攻撃力。
実際はこれに加えてボルケニッククロー分の攻撃力が+される。

ディレイ減少がなくなってしまうけど、
元々回避+包帯かつ、基本的にACが低い侍にはBAも面白い選択肢。
[PR]

by hiouk | 2008-11-18 19:49 | サムライ
2008年 06月 25日

左手の近状

LBについて聞かれたので。

Preでのボクの素の左手攻撃力は乾坤圏装備でこれくらい。
f0052144_543851.jpg


これでバーサーク、リミットブレイクを掛けるとこれくらいになります。
f0052144_545944.jpg


イッチョン相手に大体80前後のダメージといったところでしょうか。
[PR]

by hiouk | 2008-06-25 05:46 | サムライ
2008年 05月 02日

よく考えたら

リミットブレイクの攻撃力上昇は両手に掛かるわけだから合計ダメージは神秘以上だな(キリッ
移動のだるさを除けば強化サムライは神秘サムライを越えたかもしれませんね。

ゴンゾ時代になってからというもの不満も多いわけですが、
実はサムライだけは強化され続けているという罠。

包帯の速度をあげる包帯シップ装備の強化。
クナイ上位の乾坤圏、ブロソ上位のライトグレートソード実装。
左手装備の攻撃/命中を半永久的に上げられる課金アイテム、
ボルケニッククロー/カルツァバイブル・おもちゃの剣の実装。
牙斬、プロストレイトといった専用テクの実装。
MインパクトやBビートといったテク実装もある意味サムライ強化でもあります。
レゾ武器やレゾ武器buff必須のテク群も
アタックメインのサムライは他の構成よりもずっと使いやすいですし、
そして今回のリミットブレイクといい、レビテイションやチェンジエナジーといったテクニックも
サムライと相性のいい強化や神秘をセットで取ることで簡単に使えるようになります。
これも強化といっていいはず。やれることが増えるのはいいことです。
仕様ではサムライの天敵であったスタン/スニーク中のダメージが20%減までされました。

この怒涛の強化ラッシュだけは唯一ゴンゾを褒めてる点。
このままどんどん強化をお願いしますね(^ω^

今度はサムライシップ装備だな。
[PR]

by hiouk | 2008-05-02 03:38 | サムライ
2008年 04月 30日

たまにはPreの話

リミットブレイクおもすれー!

イクシオン狩ってると左手攻撃が75とか80とか出るんですが……。
チーフが3アタック、弱いイクシオンなら2アタックというところでしょうか。
この火力……。
昔の神秘サムライに戻ったようです。

とはいえ2buff枠消費は強化的に響くときもあり、どんなbuffを維持するべきか悩むところ。
クリティカルbuff4種つけたりすると端からbuffが消えていき、
サムライマスタリーが消えたりして困ってしまうときがあります。

自分の場合は知能0なためまずMRから始まって、
HG、BR、Q、E、UH、バーサーク、ミルクティ、MP溜まったらTF、重くなったらレイジング、
サムライマスタリー、クリティカル1種、たまに使う食料のbuff1で13枠消費しています。
これならリミットブレイクで2枠消費して15枠、長老が使うアイスボールやミスト、
ロードのダイイング、フォアマンのビックバンなどdebuffを受けたときに1枠の余裕もあります。
これまでKMを使ってきましたが、
バーサーク、KM、リミットブレイクと3種のbuffを使うとST消費が激しく、
ミルクティではST回復が追いつきません。
buffの合計硬直時間も長くなり、
リミットブレイク中にKMが切れたりすると掛けなおしもできません。
そこでエンライテンに変更してみたもの、KMのように頻繁な掛けなおしもなくなり、
消費ST的にも硬直的にも今までのバーサーク→KMのような感覚で
バーサーク→リミットブレイクが使えるようになりました。
とはいえエンライテンだけでは強力なmobにはたまにミスがでることもあり、
TFで補えるとはいえTFもまた頻繁に使えるbuffではありません。
そこでたまに使う食料には命中上昇buffを使えればベストといったところでしょうか。

More
[PR]

by hiouk | 2008-04-30 18:00 | サムライ
2008年 04月 22日

キタアアアアアアアアアアア!!

>【テクニック】
>
>◇『 リミット ブレイク 』の効果と使用スキルを変更しました。
> ※素手90、戦闘技術70、強化魔法70 → 強化魔法80、戦闘技術70

サムライ最高!!!


ワロタ。
リミットブレイクHP減少無しになって効果時間ノビテーラで
戦技100強化100で攻撃力上昇30なんすけど。
(29.3~30.7ほど。前回リミットブレイク調べた記事と比べると明らかに上昇してる感じ)
効果時間はKMより短くカンフーより長い。
(32秒)

アタック制限+攻撃力上昇buffとHP減少buffの合わせ技だったものが、
アタック制限+攻撃力上昇buffと無意味なbuffの合わせ技になってる。
f0052144_16193938.jpg


More
[PR]

by hiouk | 2008-04-22 16:02 | サムライ
2008年 04月 11日

なんだろうな……

最近高調合多いだけど、
タックル後退やら盾出しながら亀みたいに固まりながら時間稼いで回復するのに対して
どうしてみんな何も言わないのだろう……。
包帯で似たようなことやったら絶対文句言われるのにな。
高包帯だけ叩かれるのは理不尽すぎる。

包帯だって妨害っていうリスク背負ってる反面回復量が多いだけで、
レッグトーム一発スタブ一発チャージ一発で中断されるし、
熊団子蛇団子毒矢当たったらもう厳しいし、
もちろんメイジ戦なんて一歩間違ったらゴミスキル化しちゃうし、
罠牙なんて相手にできないし、そういうの掻い潜ってようやく回復できるんだよ……。
対して調合は妨害されないしST回復増加にも適用されるし、
包帯も調合もどっちもどっちだと思うんだけどなぁ……。
それなのにいざ包帯通して勝ったところであーだこうだ言われるのは何なんだ……。

調合なら回復量低いし脅威じゃないからいい、とでも言うのだろうか。
それこそ自分の使ってるスキルだけはいいっていう勝手な理論だなって思う。

対策がないと強すぎるから、と言っても
そんなのパニ対策してない脳筋がパニに苦戦したから文句言うのと同じことなのに。
まぁこれは調和ない人が調和に文句いうのと
抵抗ない人がメイジに文句いうのと似たような話題か。
[PR]

by hiouk | 2008-04-11 00:43 | サムライ
2008年 04月 06日

スキルとは別の部分で強化とはどういうことかというと

みなぎっっっっってwきwたwぜーーーー!wwwwwwww
いまここにww最強の俺様降臨!!!!wwwwwww
wwww伝説の刀剣技!チャージドスラッシュ!ST0%%!wwww
f0052144_805567.jpg

攻撃力buff弱体、防御buff強化のレラン修正は何もメイジばかりを喜ばせるものではなく、
ある意味メイジと似たような性能を持ってる強化戦士にだって嬉しいものなんですね。
不滅パンツと包帯シップ装備という糞AC装備+階級装備ですら、
強化とレランbuffでこれだけの防御が出せてしまう。
魔力と回避のマイナスペナルティがないまま
キャラの防御性能を高められるレランbuffの恩恵はこれだけ大きいです。

まぁ防御buffを食べるメイジだって元々脳筋でいうところの攻撃力上昇buffである
魔力上昇buffを食べていなかったわけですし、
脳筋同士の戦いも手っ取り早く
攻撃力上昇buffから防御buffに乗り換えてしまえばお得っぽいですね。
例えば裸の状態で考えてもらえばわかりやすいのですが、
攻撃力5上げるのに必要なのは筋力25でスキル値25、
防御20上げるのに必要なのは着こなし100でスキル値100、
スキル値で考えると防御buff食べた方が75もスキル値が得する計算になります。
もちろん装備する武器や防具によってこんな単純な計算にはならなくなってきますが、
言い換えれば裸に近い状態でこそ、この防御上昇buffは活きてくることになり、
低着こなし回避型という一般的な強化戦士には大きな恩恵を与えることになるわけです。

でも一番恩恵を受けるのは攻撃buffもいらないし、
魔力buffも必要ない罠牙なんですけどね……。
[PR]

by hiouk | 2008-04-06 07:26 | サムライ