Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:素手牙( 15 )


2008年 01月 24日

だってお!バンバン!

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2120384
どうやら激しく動くと画質が乱れるのはテクスチャ解像度の問題なのかな?
高解像度でプレイした動画は背景とかが細部まで書き込まれていて、
低ビットレートの動画では激しい動きのあるシーンではそれを維持することができず、
画質が乱れてしまうという感じか。

stage6
ttp://www.stage6.com/user/Hiou/video/2120370/MoE-Fist-of-the-Wolf-Fang2

コダチの回避率、軽減率低下は
回避盾着こなし21のオールドタイプの私にもかなりくるものがありますね……。
avoidしても100ダメージももらったり、
2回連続で貫通ダメージで150ダメージ↑受けたり……。
盾で防いでるのにもかかわらずHPが一瞬で半分とか持ってかれたら、
f0052144_352645.jpg


動画用に少し変わったことをしようとハンガーバイト使ってみましたが……。
効果はダメージ+2~5の乾き/空腹のようですが、
全身スチプレ相手に20ダメージちょっとなのでなかなか使いづらく……。
2度あててようやく半分減らせるというところ。
3度当てれたあたりから効果がでてくるんじゃないでしょうか?
でも食事されたらそこでおしまいなので……。
あとは発動時間の短さの割りに発生が遅めなのか、
カウンターをもらいやすかったのが気になるところ。
10秒ほど相手にアタックのディレイを伸ばすdebuffがつくようですが、
バーサークのディレイ減少を打ち消すほどの効果もないようなので、
やっぱりまだまだネタテクニックの領域をでないようです。
[PR]

by hiouk | 2008-01-24 03:06 | 素手牙
2007年 05月 18日

スタンを取ったらバイトIFサックのコンボでok!

強い強いといわれてる素手ですが、今となってはジャブはバイト以下。
攻撃力100のジャブでネオク蜘蛛に55前後ダメージを与えるところ、
バイトなら牙100で70ダメージ前後は与えちゃいます。
しかもST回復のオマケ付き。
buffが乗らないとはいえ、回避されてもバイトのST消費は5と低く、
ジャブの消費STで2回は撃てる効率のいいテクニックなので気にしないで使っていけます。

素手牙の良さはアタックとこのジャブとバイトを含めた高回転速度の移動攻撃3種に加えて、
さらに移動回復攻撃のサックで4種類移動技でウネウネ動きながら戦えるところ。
しかもサックは盾はもちろんSDの上から攻撃できるので、駄目押しの一手にはなかなか。
高抵抗パニにもACから防御を計算する唯一の魔法攻撃のため、十分な一撃になります。
慣れたパニ使いは静止詠唱することが多いので、サックしてグールファング。
わさびで解除しなければそのままパニ時間消費してもらって、
解除したならそのまま10ダメージでもOK。
場合によっては血雨を使ってもいいですし、スパルタン、リベガ、マジガとやれることは多いです。
長期戦になりがちな着こなしメイジを相手にしてもバイトとサックで
STとHPを回復しながら攻撃できるので、かなり余裕を持った戦いができることが強み。

牙は決して罠専用スキルではありません。

持ち物
ウッドゥン スタッフ(WG、毒チャージ用)、
GHP、GSP、バナミル、ラッシー、練りワサビ、サム、
ウナギの蒲焼、耳たぶ、りんご飴、かぼちゃコロッケ

使用buff
f0052144_1335884.jpg

buff後のステータス
f0052144_13351731.jpg

[PR]

by hiouk | 2007-05-18 13:16 | 素手牙
2007年 05月 14日

素手牙が完成したのだ

【筋力     】 100
【着こなし   】 21
【攻撃回避  】 100
【生命力    】 100
【持久力    】 80
【素手     】 100
【盾      】 90
【戦闘技術  】 100
【罠      】 1
【牙      】 100
【呪文抵抗力】 58

当初の予定より若干違いますが、週末気合いれてスキル上げして完成しました。
今はひデブもちょっとやってるのでがっつり動かしていませんが、
しばらくは素手牙で遊ぶ予定です。

構成的には対メイジ能力は結構高くて、対脳筋は盾の腕次第といったところでしょうか?
サックとグールファング、ブラッドレインでヘルパニ対策もばっちり!
どんな構成とも戦えるとは思いますが、範囲がないのでInvPが辛そうです……。
[PR]

by hiouk | 2007-05-14 00:08 | 素手牙
2006年 12月 26日

パンダとニュタのスキルを入れ替えるのだ

前から疑問に思っていた。
ずっと抵抗が通常の0.9倍というバグを抱えたままのパンダに
抵抗を70もとっておく必要があるのかと……。
逆にこう考えるんだ。
抵抗にまったく振らない構成こそ、パンダは生かせると。

1stの素手牙パンダのスキルは
ずっと育成に悩んでいた5thのDRUニュタとスキルを交換する。
ニュタのスキルはこうする予定。

【筋力     】 100
【着こなし   】 21
【攻撃回避  】 100
【生命力    】 100
【持久力    】 77
【呪文抵抗力】 70
【素手     】 100
【盾      】 81
【戦闘技術  】 100
【牙      】 100
【罠      】 1

素手牙。以前の構成から槍を盾に変更したタイプ。
素手槍牙だとテクニックが多すぎて、何かしらの使わないスキルが生まれてもったいなかった。
アタックジャブチャージドIFで終了ムードなのでガーブレDTはほとんど使ってないし、
マクロの空きがないからバイトやTS、DFはもう完全に使ってなかった。
素手だけでもいいくらいなのに、それ+バイトサック血雨でももう十分過ぎる。
パニッシャーにはグールまである。
[PR]

by HiouK | 2006-12-26 10:36 | 素手牙
2006年 11月 23日

ブラインド ジャブ

使う前は糞スキルだと思っていた。
だが実際使ってみるとこいつがやけに強く感じる。
それもそのはず射程がCFより長くて、IFより低ST消費で、
ダメージの発生がVBやディスロケより早く、ダメージはDT並ときている。
おお、何か言葉にしてみると強そうに感じるぞ……。

槍も強化されて使いやすくなったし、
CFDTガーブレの盾に対する圧倒的な安定感はいいけど、
IFとブライド使えば素手一本あれば手数に関しては槍いらん気もしてきた……。

現在の構成はこんな感じ。

【筋力     】 100
【着こなし   】 21
【攻撃回避  】 100
【生命力    】 100
【持久力    】 67
【呪文抵抗力】 70
【素手     】 100
【槍      】 91
【戦闘技術  】 100
【牙      】 100
【罠      】 1

槍削って盾かキックあたり取ろうかな?
ていうか素手ナイトになろうかな……。
シップ装備の低コストとキックで加速した素手、マスタリーで加速した刀剣、
どれをとっても一級じゃないか。
[PR]

by HiouK | 2006-11-23 11:08 | 素手牙
2006年 08月 08日

1stも完成かな

【筋力     】 100
【着こなし   】 21
【攻撃回避  】 100
【生命力    】 100
【持久力    】 78
【呪文抵抗力】 70
【素手     】 100
【牙      】 100
【槍      】 91
【戦闘技術  】 80
【盾      】 9
【罠      】 1

こんな感じの構成。
できれば戦闘技術を持久削って100まで上げたいけど、
気長に遊びながら上げればいいかな。

More
[PR]

by HiouK | 2006-08-08 10:30 | 素手牙
2006年 07月 28日

うーむ

【筋力     】 100
【着こなし   】 76
【攻撃回避  】 100
【生命力    】 100
【持久力    】 100
【呪文抵抗力】 72
【素手     】 100
【牙      】 100
【盾      】 1
【罠      】 1
【薬調合    】 100

こんな感じのキャラを目指して
近接の判定がパッチで変わる前から
1stの育成に時間を割いてきましたが……。

種族はパンダ。
モニーの補正の高さ、パンダの補正の悪さに嘆いて、
2ndはモニーにして2ndの育成をはじめ、
以降2ndがメインキャラとなっていましたが、
実際パンダをしっかり育てて使ってみると安定感が違います。
モニーの回避や命中の補正は不確定な要素。
パンダのHPの補正はモニーより40ダメージ分、
相手のあらゆる攻撃に耐えられるという確実性があります。
着こなしと回避はメイジ戦で、抵抗は脳筋戦において、
それぞれが死にスキルになりますが、
HPは両方に共通して重要になるスキルです。
実戦でもギリギリHPが残り、スパルタンやGHP、
味方のヒールで持ち直すことも多々あります。
生きてさえいれば回避が発生する可能性がうまれ、
また移動回避やラグ回避、敵のタゲ変更などもあり、
反撃のチャンスが生まれます。

以前記事にしたように戦闘技術を省いたnobuff構成ですが、
強化回避モニーなどにも、
アタック、ジャブ、バイト、ブラッドサックの4種移動技があり、
ミスを手数で生めることができます。
バーサーク、KMを使用しない分、ST消費が無くなり、
高STを長時間保っていられるので、スキルの回転も速いです。
また、バーサークやKMを掛ける時間を攻撃に回せるのも大きな利点。
以前の素手牙と違う箇所は二点です。
低着こなし回避型+ソーン→着こなし回避型に。
包帯→薬調合。

これだけでかなり安定感が増しました。
詠唱妨害をされる可能性があるソーンをしなくても、
被ダメージを抑えられるのはかなり大きいです。
同じく、妨害のある可能性がある包帯より、
薬調合を取ったことで安定感が増しました。
薬調合の利点は回復の向上がHPだけではなく、
STにも生かせるということはもちろん、
強化されたGExPがかなり役立ちます。
アイテムディレイを攻撃にまわせるのは、
薬調合だけの特権ではないでしょうか。
PT戦で自分が狙われていないとき、
敵と遭遇から自分がダメージを受けるまでの時間に、
GExPを投げ続けることでダメージが確保できます。
90でも25前後は与えますが、戦闘開幕の時点でHP25の差は大きいです。

More
[PR]

by HiouK | 2006-07-28 11:45 | 素手牙
2006年 06月 05日

再びキャラ完成

【筋力     】 86
【着こなし   】 16
【攻撃回避  】 100
【生命力    】 100
【呪文抵抗力】 60
【素手     】 100
【牙      】 100
【盾      】 1
【回復魔法  】 50
【神秘魔法  】 30
【魔法熟練  】 40
【自然調和  】 40
【暗黒命令  】 40

【持久力    】 7
課金buff用orディレイ短縮用に最大ST+22。
戦乙女の加護を使用する場合、ちょうど持久7分が無くなる。
使わなくてもST40以上キープでディレイ短縮が期待できる。

【集中力    】 20
0から70ちょっとまで試しましたが、
やはり集中0でリフレッシュとかは無謀な詠唱時間。
移動速度も皆無でほぼ止まってる。
集中20から継続率が10%を超えるので、
体感でもたまに詠唱も通るように感じます。
地味に移動速度、詠唱時間も短縮されているのもわかる。
最低限20。
筋力からもうちょっと引っ張ってきてもいいかも。

【包帯     】 60
てっとりばやくタイマンで効果が発揮されるDRU包帯。
ファインシルクの回復量はやはり強い。
とはいえ、安定感ではGHPに劣るのも確か。
とりあえず、包帯60+素手+リフレッシュは
まだ試していないので再び包帯をチョイス。
場合によってはまた包帯を切り、筋力、抵抗、集中あたりを調節かな。
あるいは包帯をそのままに筋力を削り、他にまわすという手もあり。
包帯の魅力は軽さ。
筋力をメイジなみに削って戦闘技術などを取るのも考え中。

More
[PR]

by HiouK | 2006-06-05 00:55 | 素手牙
2006年 06月 03日

ワーウルフでチャージドフィスト

チャージドフィストの射程は4.8。
FMナックルを付けると射程は5.5となり、ハルバに迫る勢い。
ここでワーウルフをしておくとさらに射程が延びて、
結構遠くまで届いちゃいます。

http://www.filebank.co.jp/guest/hiou/download
pass warage
「WWCF.avi」

昨日はPtで動いたりしたこともあって、
2度ほどしか遭遇タイマンができませんでしたが、
そのどちらもチャージドフィストがトドメの一撃となっていました。
また小規模戦中にも、チャージドフィストが大きく貢献してる場面が目立ちます。
ガードブレイクで射程も長く、発生もはやいチャージドフィストは本当に優秀。
最後の一撃にはかなり信用できるテクニックです。
ワーウルフをしているとさらに安定感が増し、出せばまず当たる。
[PR]

by HiouK | 2006-06-03 07:29 | 素手牙
2006年 06月 01日

こんにちは アルケミスト

キャラ完成とか言いつつ次の日にはスキル変更している有様m9(^Д^)

集中と詠唱時間短縮を実戦で体感するためにアルケミストになりました。
さようならドルイド。

とりあえずまたBSQに戻って二回ほどゲリラ行ってきました。
一戦目は召還棍棒のEの方と遭遇タイマン。
神秘をディスペルサモンの50まで上げたので、
ディスペルサモンどこに設定したっけなーと、
マブ目視で焦りつつもディスペル成功。
しかしその後、なれないマクロでいろいろダメだったし、
ワサビ誤爆連射などして満足な戦いをすることができずに敗北。
動画すらとり忘れてたぜ。くそう!
二戦目はNの素手調和。
一戦目の興奮冷めやまぬうちに、急いでゲリラに出発したため、
最初の失敗を踏まえてうまく戦うことができました。

http://www.filebank.co.jp/guest/hiou/download
pass warage
「素手アルケミ.avi」

途中Eの方が現れたあたりで、
ブラインドサイトのウィンドウを誤って開いて、
そのまま閉じないのは本人の必死さがあらわれてますね……。
幸いタイマンには手を出さないタイプの方で助かりました。
N終了後に戦ったのですが、もともとmp空だったのに、
開始早々にバットフォームを誤爆してST空になって、
アタックしかできませんでしたとさ。くそう!

More
[PR]

by HiouK | 2006-06-01 16:15 | 素手牙