Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

働きたくないでござる

GHPがなくてもうどうしようもないから一年ぶりくらいにPreで狩りを30分くらいした。
ニンジン集めしてたんだけど、これは正直、侍で他のとこで狩ってお金作って
GHPを直接買った方が効率がいい気がする……。

そういえば、普段よくソロゲリラをしている人ががんばってニンジン狩ってたけど……。
やっぱりトールや高級レラン用意してWarに来る人には、
Preでの仕事という影の努力があるんだなぁ……としみじみ理解したのであった。

ボクにはもう無理なので、はぬさまたちが餌をくれなくなったら終わりだお!(∪^ω^)
[PR]

# by hiouk | 2010-08-31 02:58 | その他
2010年 08月 28日

味方を褒めたいとき

うおおお、久しぶりにいい戦いができたなー。
ボクも含めて3人のB白ネソロゲリラーがいたんだけど、
向こうからE6くらいやってきてもうだめぽと思ったら意外に耐えて、
しばらくしたらBの増援3くらいがやってきてそのまま勝ってしまった。

最初の3人に丁度罠牙1メイジ1がいて彼らの連携が素晴らしかった。
ボクは敵メイジに張り付いてたんだけど、
罠牙はしっかり敵を血雨で巻き込んで引きつけたり、メイジをフォローするよう罠おいたりしてたし、
メイジはしっかりその罠を生かすように詠唱して、PT組んで無くても味方にヒール飛ばしたりしてた。
本当に基本的なことかもしれないけど、野良のソロ同士でいきなり
それをやれといっても簡単には出来ないことだと思う。
自分で実際にいい戦いだったと実感できるような戦いとなるとなおさら少ない。

ソロゲリラーの減少につれて、こういう突発的なソロゲリラー同士の妙に息の合った戦いが
起こりづらくなったことは残念なことだ。
普段は各個轢かれて死ぬだけだしね……。

昔のソロゲリラ中にEcが近くにいたときの安心感はすごかったなぁ……。
なんかもう多少敵が多くても何とかなっちゃうんじゃねってくらい。
彼ほど混戦中に的確に白ネにもヒールを飛ばしてくれる人は未だに出会ってない。
何も言わなくてもヒールどころかリバまでくれるし。
ステータス見えてるんですか?って感じだった。

それに比べてTaneさんはPT組んでるのにリザすらしてくれない……。
[PR]

# by hiouk | 2010-08-28 01:50 | WarAge
2010年 08月 24日

くそー誰かGHPくれ!

今まで銀行前のスイカ無料配布と熊のおにぎりで食いつないできたが、
もうさすがにGHPの方が尽きたぜ……。
バナミルははぬさまに貰ってるけどこればかりは……。

そういえば昔はKoEの人が生産武器とか無料配布してくれてたよなー。
最近はNの行商人も見かけないし、みんなどこへ行ったんだ……。
寂しくなったな……。
やっぱりJadeのテコ入れは余計だったよ。
[PR]

# by hiouk | 2010-08-24 23:22 | WarAge
2010年 08月 24日

ダークネスフォースかっこいいなー

牙モニが狼とかになったら普通に反転するけど、このダークネスフォースはそういうのとはまた違って、
何かこう、逃げればいいんだけの話なんだけど、逃げてはいけないよーなオーラを感じる……。

ボクも使いたいお……。
[PR]

# by hiouk | 2010-08-24 21:55 | WarAge
2010年 08月 18日

軍属ソロゲリラーの明日は・・・

昔から少なかったけど、最近、BSQのソロゲリラが激減してるような気がするな……。
渓谷で本隊が賑わっても、丘で動いているBSQはほとんどいない。
交戦がないからいつもEやNのソロが瓦礫から城門まで行ったり来たりしてるし……。
/cmd [アタック]で反応すらないことも多々ある。
何週間かゲリラしてたけど、戦う相手もいつも一緒だし……。
軍属のソロゲリラはELGにいるより、BSQに移った方が交戦機会も増えていいんじゃないだろうか。

色んな要素が重なっての過疎だろうけど、
やっぱりNのPTがいつも丘にいるのが原因の一つなんだろうか。
タイマンスキーはトールや高級レラン各種用意しなきゃならないし、何度も轢かれるのは堪えただろう。
各占領CCへのアルター移動がもっと早く実装されていれば……。

というか、で特定PCは/cmd [アタック] PC名で確認できるんだし、
もし戦いを避けたいのであれば、他の場所へ行けばいいんだよ。

そして仮に渓谷へ行ったとしても、安易に集団に混じろうとせず、あえて離れることも必要だと思う。
割とその集団を警戒して周辺にウロウロしているソロは結構いる。
[PR]

# by hiouk | 2010-08-18 14:32 | WarAge
2010年 07月 20日

自然回復

今まで荒くれやアスリートのパッシブいいなぁとか思ってたけど、
実は自然回復が強スキルだったのでは?って気がしてきたぞ……。

これはもう自然回復100とってみるしかないな!

……つーか、自然回復の賢者とか誰も売ってねーよ!
だれかたすけて!
[PR]

# by hiouk | 2010-07-20 13:43 | その他
2010年 07月 08日

マジで!?

f0052144_7304760.jpg

時代はやはり石壁なのか……。
やはりTaneさんには先見の明があったようだ。
これからはRSW部隊が本隊を制する。
[PR]

# by hiouk | 2010-07-08 07:32 | WarAge
2010年 06月 20日

あー

エキベンケースいいなああああ!

誰かモニポシェ+Goldで交換してくれないかしら。

あ、でも装備品にも当たり判定がでるんだけど、
エキベンケースの出っ張りにも当たり判定とかあるのかな?

モニオのドル装備の頭と一緒に装備すれば、縦横に酷い当たり判定になりそうだ。
[PR]

# by hiouk | 2010-06-20 07:19 | WarAge
2010年 06月 18日

やはり二武器だな

2武器でアタック&テクをバンバン使ってくるような相手とばかり当たっていて実感がなかったけど、
槍単は盾のガードが固いと全く削りきれないな……。
そういえば、昔だにぃも困っていたような気がする。

昨日までは倒しきれねー!とか思うような相手とは当たらなかったけど、今日は違った。
相手もそんなに火力がない構成だったから、なんかもうサウザンドウォーズ状態だった。

やっぱり構成によって苦手なスタイルってのはあるんだなぁ……。

例えばコスプレキッカーを使っていると盾を出して防御気味になっている相手と戦うのはかなり楽。
逆にもう防御なんて知るかよーって感じにアタック&テク連打されると速攻死ぬ。
(種さんの回避強化刀剣ってどっちが苦手なタイプだったっけ?)

攻撃重視のスタイルの人ならトールでも30秒掛からず倒せたりしたこともあったのに、
どうみても見た目からして必死さが感じられないような人が相手だったのに、倒せる気がしなかった。
やり続けていれば、こっちは防御にST使っていなかった分、全然減っていなかったし、
ST差で戦況に変化があったかもしれないけど、
こっちはこっちで槍の耐久力が8/8→3/8まで減っていたしなぁ……。

まぁ、結局轢き専の糞もにぃ様が現れるまで時間の問題だったみたいだけど。
[PR]

# by hiouk | 2010-06-18 06:54 | WarAge
2010年 06月 17日

ミラージュミミックにそんな使い方が!

まさに目から鱗である。
f0052144_2312555.jpg

反動ダメージすげええええ!

これから槍を相手にするときはミラージュミミックを張り付かせていれば、
ハラキリスピアーを封じることができるな……。

何も知らずうっかり出した相手はたぶん死ぬ。

これはもうスタン見てアニマルケイジUSEしかないな。
[PR]

# by hiouk | 2010-06-17 02:32 | WarAge