人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 31日

タイマン文化未だ滅びず

最近ちょろっとMoEやったけど、E鯖のタイマン文化は未だ衰退していない感じだったなー。

少し離れて四箇所ぐらいで別々のタイマンが行われていたのは壮絶な光景だった。
IN丘。

港で戦ってても観戦する人は割りといるしね。
BSQのキャラは動かしてないから、王国でのELGはどうなのかわからないけど。

ボクの経験上、横から飛び掛ってくるのは大抵モニ糞とかコグニのメイジ系。
どれも見た目……というか種族からして、勝ちに必死だとすぐわかるので、
やばそうな雰囲気はすぐに察することができる。
こういうタイプはたぶん、戦いを楽しむというよりは、敵を倒すことに楽しみを得るタイプ。

狙い目はやっぱりパンダとかぬたお、コグニの近接系。
勝利に拘るならそもそも種族からして選ばれないタイプで、
こういう人たちは大抵タイマンを望んでいる傾向にあるように思える。
でも調和は別かも。

注意しなければいけないのが生産とかネタ系。
殆どの場合は放って置いても無害なのだけど、タイマンの切羽詰っている状況の中だと
サイレントランひとつでもネタでされると生死を分かつことがある。
最近ボクが戦っている中でイラッときたのが、ダンスだった。
ちなみに、ボクもタイマンしている人を見かけたら接近してパフォすることがある。
やはりパフォでも視界的にプレッシャーになるようで、
それまで押せ押せでいた相手も何故か腰が引き気味になる。
邪魔してゴメンナサイ(^ω^

by hiouk | 2010-05-31 15:07 | WarAge


<< とはいえ      すごい必殺技を思いついた! >>