人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 20日

バーサーク

今素手100目指して上げ始めてたんですが、
素手にはバーサクの攻撃速度が乗らないという話を小耳に挟みました。

ST100以下でちょっと調べてみました。

パンチャーナックルでアタックするとディレイは230ほど。
次のアタックまでpause41必要なわけですが、バーサーク掛けても確かに変化なしです。
マーボー食っても変化なし…。

ランサーレイピアのディレイは150。
次のアタックまでに必要なpauseは25でした。
バーサークを掛けるとこれが0になって
アタックのモーション中にディレイが終わり、連続アタックが可能になります。
マーボーを食べると必要pauseは24。

ついでにバトルフォークも調べてみました。
ディレイ180で必要pauseは30。
バーサークを掛けると必要pauseは27になりました。

……?('A`)

ランサーレイピアとバトルフォークだと、
ちょっと攻撃速度の上昇量がかなり違うようですけでどういうことなんだろう……。

結論としては

さようなら、素手100。こんにちは、素手30。

by HiouK | 2006-04-20 23:12 | 豆知識


<< ST100以下の武器ディレイ1      さようなら、エンチャントロード >>