人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 02日

ぬるぽ

遭遇で味方が交戦してる場合、
タイマンしていたらどうするかという話題が時折上りますが、
自分は行くか行かないか迷っちゃうタイプです。
今回の場合は自分がタイマンを挑むような真似をしておいて、
味方が援護にきてしまったケース。

http://www.filebank.co.jp/guest/hiou/download
pass warage
「醜態晒し.avi」

前半は普通に丘で遭遇して逃げられちゃったわけですが、
後半はそれを追いかけて渓谷までやってきた場面です。
問題は後半。
逃げた相手に追いついたので、
今度は逃げないように釘を指すつもりで相手を挑発する発言をしてみたものの、
いざ戦いを挑むときに後ろから魔法が飛んできました……。
振り返ってみると味方が1。
挑発しといてこりゃないよなぁと思って、もう戦うべきか引くべきか大混乱ですよ。
(動画でみると普通に戦ってるようにみえますが……)
味方も遠慮してしまっていたのか、
死持ちの戦士系のようでしたが、ほとんど死魔法を撃つだけでした。
魔法で援護だけするつもりなのかなぁとか思ってる間に、
ミルクティも飲み忘れとか自分はもう散漫な動きに……。
途中からはもう味方に任せちゃおうかなぁって思っていたら、
その味方がやられてしまいました。
げって思った瞬間、ついでに自分も殺されるという始末。
まさに最悪なパターンでした。

援護にきた方、自分たちの発言聞いて、
戦いに迷っていたのなら本当に申し訳なかったです……。

sayで挑発行為をしていなければ、
黙って二人で普通に戦えたかもしれませんが、
相手を釘刺すつもりの挑発行為が
逆に自分の身を縛ってしまう結果となりました。
まさにどうしようもない間抜けさというべきか……。

by HiouK | 2006-05-02 17:05 | WarAge


<< プレイスタイル      WarAgeヌブ村の包帯売りも... >>