人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 11日

牙単

MoE WarAge E鯖 牙単
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25754360

牙キックをしていたときから感じていたのですが、
やっぱりアタックを使わない構成はSTの消耗が激しいです。
調合100でもジリ貧になりがちなのはわかっていたので、
より良い維持方法がないかと色々試してみました。

【 筋力    】 21
【 着こなし  】 21
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 100
【 持久力   】 100
【呪文抵抗力】 30
【 自然回復 】 100
【 牙      】 100
【 神秘魔法 】 78
【 魔法熟練 】 100

まず試したのがパッチで効果が上がったという自然回復。

自然回復100は0と比べて、一分あたりの回復量が立ち状態でHP36ST60MP36ほど上がります。
HPもMPも両方使う構成ならそのどちらも無駄にならず活かせるので、
(例えばHPやMPが回復するということは、
ダメージを負ってもその分だけGSPを飲んだりしてバランスが取れるということ)
回復量増加は総計として132相当ということになります。
調合100でGHPやGSPを飲み続けた時の回復量は0の時と比べて、
一分あたりの約112ほどの増加なので、やや自然回復の方が優れているということになります。

交戦中は常にSTの回復量は減少するものの、
バーサーク等を使わず自然回復力を維持できる構成なら、
調合100よりも自然回復100の方が戦いやすくなるのではと?試しに取得してみました。

まず感じたのが利便性の高さでした。
移動中にSTが減らないどころかやや回復していくくらいなので、
ST100%を交戦まで維持するためにバナミルやミルクティといった飲み物を
無駄に飲み続ける必要もなくなります。
移動中の落下ダメージや多少のダメージは放っておいてもすぐ回復する上に、
死亡後の復帰も各勢力の備え付けヒーラーにHPを回復してもらった後は
少し座るだけですぐにSTも全快します。
兎に角ソロゲリラをする気軽さがグンッと上がります。

反面、肝心な戦闘中はというとHPにしろMPにしろ緩やかな回復なので、
あまり役立っているという実感は湧きませんでした。
STについても自然回復100を維持するためにスキルかつかつで逆に着こなしが低くなり、
相手から受けるダメージ量も上昇し、
それに伴うST減少量も増加してしまっていることに気づきました。




それなら自然回復100を維持するよりも着こなしをもう少し高めてみようということで
次に試したのが暗黒命令。

【 筋力    】 27
【 着こなし  】 56
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 知能    】 100
【 持久力   】 100
【呪文抵抗力】 30
【 牙      】 100
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 9
【 魔法熟練 】 100
【 暗黒命令 】 50

サクリはちょっとスキルを取るだけで使えるようになりますし、
HPMPST全てを回復するのでこの構成ならその全てが活きるのでは?

と思って取得してみたものの、正直出番がありません。
ちょっとしたダメージならその辺のmobをブラッドサックした方が早いですし、
MPが減った時もメディテーションした方が早いです。
STが減っている時もスキル50程度の回復量では
召喚してサクリする時間を座って回復しても大して変わらないので、
目玉分所持枠圧迫しているだけです。

戦闘中で使う場合も事前にコウモリを召喚しておく必要がありますが、
召喚の手間や位置情報只漏らしのコウモリを連れ歩くリスクを考えるとやらなくてもいいくらいです。
そして例え事前召喚を行っていたとしても、回復できるのは一度きりですし、
59分のスキルが活きているとはとても実感できません。

テラーチャーム等も使えるようになりますが、包帯とか取ってるならまだしも
おめー牙単でテラー使ってその後に何ができるんだよといった感じで無意味すぎました。

もうちょっと構成を練る必要がありそうです。

by HiouK | 2015-03-11 01:19 | WarAge


<< お得そうなキャンペーンやコラボ...      6キャラ目育成中 >>