2006年 07月 03日
もうほとんどテンプレ構成だと思う神秘サムライですが、 ほんとに使い勝手は悪くないですよ。 なんせバーサーク、ナイトマインド、LBの管理と アタックだけしかしないので……だははー。 もうほんとオートマ操作、簡単操作で、特に初心者さんにお勧めです……。 Preではエイシスでガリガリ稼げます。 (20分で25k稼ぐところを動画に収めようとしましたが、長くなったので断念) 私は飽きっぽいのですぐ帰っちゃいますが、 がんばって狩れる人ならそこそこ儲かるのじゃないでしょうか。 上級mobは無理だよーっていう人もいますが、 がんばればケイブギガースくらいはソロでも倒せることも確認しました。 http://www.filebank.co.jp/guest/hiou/download pass warage 「ケイブギガスソロ.wmv」 回避が発動しなかったり、 クリティカルもらったりすると危ないので安定はしませんが、 危険なときはしっかり後退して包帯巻いたり、ソーンを維持することが肝心かな。 長期戦になりますがガープ、エリゴスもソロで狩れます。 Warではバーサーク、ナイトマインド、LB管理とアタックに加えて フェイクアタックや弓攻撃といった小細工、 スタブ、チャージドスラッシュ、ソードダンスなど刀剣テクニック、 ソーン、メスメ、ディスペルサモン、イリュージョンソードいった神秘魔法、 (スモワや石壁もイイ!っていう人もいますが……。) タウント、タックル、エクゾ、カンフーソウル、SOWの戦闘技術、 包帯とポーション各種の使い分けから、食料buffの管理、 サイレントランなどスキル0でも使えるテクニック等で 刀剣戦闘技術神秘だけしかなくてもやれることは意外と多いです。 もちろん、持ち前の火力で適当にアタックしててもWLなっちゃったー っていうことは大いにありえます。 神秘サムライもいろんな種類があると思いますが、自分の構成はこれ。 低持久高火力高回復型。 【筋力 】 100 サムライならこれしかないと思う。火力重視。 Preではたくさん持てるし、 Warでもメイジなど相手にするときは高火力の通常攻撃に加えて、 しっかりとした威力になる左手攻撃とLBで、 HAを唱えるしかできない状態にさせることができる。押せ押せモード。 【着こなし 】 21 Preではミスリルデザインイヤリング、Warでは階級装備が装備可能になる。 両時代とも常時ラスローブ維持ができるのは神秘持ちの特権。 イムサマス一家の手前でHRを作れば適当なときにテレポして狩れる。 pop間隔は10分ほど。 エイシス手前にもHRを作って、10分立つまでエイシスで狩る→ 10分経ったら戻るをエンドレスで繰り返せば、 お金もラスローブも手に入っておいしい。 【攻撃回避 】 100 モニーなので。 【生命力 】 100 基本かな。 【持久力 】 11 Warで血雨を受けたとき、低着こなしではガッツリSTが減りますが、 最初から最大STが低ければ、 例えST0になってもすぐ鈍足からミルクティーで回復できます。 とはいえST39以下ではディレイが遅くなるので、 バーサークとナイトマインドをした直後に40以上を保つために10は欲しい。 スタミナポーションも持たなくてよくなるので、枠に余裕ができるのも利点。 【知能 】 5 LBを一回掛けれれば十分。 【精神力 】 40 神秘に精神はあまり意味がないので、サムライマスタリー最低限。 【集中力 】 1 なんとなく……。 いらないといえばいらないですが、0より一応詠唱速度や詠唱移動速度は速い。 100%妨害されないだけでも、心理的に余裕ができますし……。 【呪文抵抗力】 70 高すぎず、低すぎず。 切ってもいいし、もっと高くしてもいいと思う。 まぁ70あればPreもWarも安定かな? 【刀剣 】 100 モニーなので……。 【弓 】 1 buffがあれば弓1でも立派な攻撃手段に。 遠距離攻撃ができるだけで、戦略の幅はぐっと広がる。 【戦闘技術 】 100 buff効果、時間増加のため。 特に低持久には効果時間の増加は重要です。 バーサークとナイトマインドの消費STより、 ミルクティーの回復量が上回るようになり、 例えば戦技90持久3で2buff+タックルがまわり、 戦技100と持久11では 2buff→カンフーソウル→2buff→2buff→カンフーソウル→ のサイクルが可能になります。 【神秘魔法 】 100 LBの威力向上と、消費削減のため。 100にすることで知能が5に抑えられる。 【罠 】 1 毒チャージ。 特にメイジ戦では高速詠唱のポイズンミストの解除に キュアポ飲んでいてもアイテムディレイが間に合いません。 DOTが入ってる状態では包帯も巻けないですし、 そういうときは毒チャージを使用していれば、 アイテムディレイを有効利用することができます。 【包帯 】 100 まぁ、こんなにいらないのも確か。 とはいえ、他に振って劇的に変わるようなスキルもないので、 運良く包帯が通った際に一気に回復できるように100。
by HiouK
| 2006-07-03 08:22
| サムライ
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