人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

二刀流マクロ

以前tellで弓で二刀流するにはどうすれば
いいのかと聞かれたことがありました。
私が両手武器+左手右手武器で二刀流するマクロを紹介します。
Warでもしっかり動作をしますが、新パッチ以降、
普通に右手と左手に武器を装備していても
左手攻撃が行われないときがあるので、
このマクロでも左手攻撃が行われないときがあります。
そういうときはあきらめるしかありません……。

二刀流マクロ_f0052144_17582968.jpg

私はこの三種のアタックをmenuに用意し、使い分けています。
これに加えて自分をターゲットしてアタックし、わざと攻撃を空振りさせて、
そのアタックモーションから敵に盾を誘発させる
フェイクアタックのマクロも用意しておくとサムライにはいいかもしれませんが、
しっかり本気でアタックしても攻撃が当たらなくて、
敵が盾出しちゃいましたーとかラッキーもあったりするので、
自分は使っていません……。



基本的には左手にクナイやムサシなどを装備し、
右手には何も装備していない状態から攻撃します。
アイテム欄の1番にアタックで使いたい武器を用意。
2番には弓、3番にはISを置いておきます。

アタック:両手近接武器+左手右手武器の二刀流マクロ
二刀流マクロ_f0052144_1823638.jpg

グレートソードやサイスなどで攻撃し、
クナイやムサシなどで追加攻撃ができます。
伐採のコマンド部分には覚えていないスキルを入れる。
アタックのコマンド部分には別の刀剣テクニックを入れることで、
ソードダンスなども使用可能。
ただし、ソードダンスに限り範囲ダメージまで出す場合は
覚えていない技の部分にpause 1-3の数値を入れる必要有り。

レンジアタック:弓+左手右手武器の二刀流マクロ
二刀流マクロ_f0052144_18144864.jpg

弓で攻撃し、クナイやムサシなどで追加攻撃ができます。
銃ではマクロが変わるので注意。
アタックのコマンドの部分に別の弓テクニックを入れることで、
ソニックアローなども使用可能。
ただし、パルクショットを全弾発射する場合は、pause 0の部分の
pauseをかなり長く設定しておかなければならない。
(敵との距離で、対人ならダメージが出るまでの時間があり、
pauseはどれくらいが適正か不明)


ISアタック:イリュージョンソードの二刀流マクロ
二刀流マクロ_f0052144_1822049.jpg

イリュージョンソードで攻撃し、クナイやムサシなどで追加攻撃ができます。
伐採のコマンド部分には覚えていないスキルを入れる。
自分は低持久なのでISで技を使ったりはできません。
確実に攻撃が当たるという場面などで使います。
またカンフーソウル中に使ってみると、クリティカルが発生し、
テクニック攻撃に迫る倍率でかなりのダメージを出せたりすることも。
IS自体のディレイは150とバトルフォークよりはやく、高速。
ISアタック→即アタックが可能なのでルート争いも強いです。

by HiouK | 2006-07-03 18:22 | サムライ


<< サムライについて思うこと      今一度神秘サムライ >>