人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

槍AGE再び

二武器になるべく、威力が高くPT戦でも強い棍棒でも取ろうかと思いましたが、
悟りと賢者を探すのも面倒なので、
槍賢者をたくさんもっていたついでにまずは槍から試すことにしました。

前回のパッチで色々と新しい追加テクニックが実装されましたが、
どれもこれも高Lvまで精霊の泉で強化されたレゾ武器が必須なので、
WarAgeではまるで使い物にならないでしょう。
無理にでも使おうと思ったら、おそらくこれくらいしか使えない。
槍AGE再び_f0052144_12294377.jpg

クエイクのモーションの後、
振動波が伝わって0.7~0.8倍ほどの威力で前方広範囲の攻撃(扇形?)。
槍AGE再び_f0052144_13385253.jpg
槍AGE再び_f0052144_13385911.jpg

レゾ武器専用テクニックの中でも比較的隙が少ないのも特徴。
レゾ武器専用テクニックはアタックを当てることが前提なのですが、
バトフォはディレイが早く(強化していくほど延びますが)、
アタックをするのに効率がいい武器です。

特に重要なのがレゾ化するのにどれだけ費用が掛かるかですが、
バトフォはインゴットx5+コットンの布束x1だけで作れる安価な武器なので、
スチールハルバHGを一本買うくらいのお金があれば、
おそらく+3(buff発生確率15%)までの強化は大体成功すると思います。
実戦でもっと使いやすくするためには最低でも+4は欲しいのですが、
+4の成功率はかなり低い。
+5は絶対成功しないものと思って良いでしょう……。
現在はレゾ化よりも+1~+2の方が成功率が高いようなので、
レゾ化さえできれば運と度胸で強化していけるはずです。

参考にバトフォMG10本
レゾ化→7本成功(buff発生率5%)
+1→7本成功(buff発生率5%)
+2→6本成功(buff発生率10%)
+3→3本成功(buff発生率15%)
+4→2本成功(buff発生率20%)
+5→1本成功(buff発生率30%)
+6→1本成功(buff発生率40%)
+7→0本成功(buff発生率50%?)

うお、何か+6まで成功しちゃったぜ。
槍AGE再び_f0052144_1404383.jpg

安くいくなら+3、実用ならがんばってみて+4ってところですかね。
あまり強化しすぎても逆にもったいなくて使えなくなっちゃいますし。

まぁ、どう考えても俺目立ちteeeeee専用テクニックなんですが……。
海戦士あたりにはいいんじゃないでしょうかね(^ω^)

by HiouK | 2006-07-31 12:38 | その他


<< お庭番すげー      うーむ >>