人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

コダチオブレゾナンス

アイアンは各種素材とかサムに使うし、なかなかあまらないんだよなぁ……。

ボクはコダチでさえスチールでないと気がすまない。
アイアン?ブロンズ?拾い次第泉にぶち込んでやんよ!

そういえばコダチはレゾナンス化して強化していくほど、
通常のコダチより回避率が高くなっていきます。+2で通常より2%高くなっちゃいます。
しかし残念なことに強化が進むほど、
攻撃力マイナスオプションも強化され、脳筋にはデメリットも大きくなります。

しかし強化盾の場合はちょっと違う。
攻撃力の減少と同時に魔力増強オプションがレゾコダチにはついてきます。
強化は魔力が命です。
この微妙な魔力上昇の積み重ねがbuff全体の能力向上に繋がります。
加えて素手+αのニ武器なら攻撃力減少オプションも緩和することが可能です。
例えば普段の装備がナックル+レゾコダチなら攻撃力-魔力+AC+ST+。
この状態なら魔力が向上した強化のbuffやdebuff、マナエスケなんかが使えます。
攻撃するときもジャブなら盾を一瞬外すので攻撃力減少は無しですし、
コダチオブレゾナンス_f0052144_041551.jpg

っていうマクロ組んでアイテム枠1にメイン武器置いておけば、
素手アタックや素手テクニック以外のテクニックは一瞬ナックルと盾を外して、
メイン武器を持ってテクニックを使用するので攻撃力マイナスオプションには影響されません。
実質攻撃力減少に影響されるのはCFやIF、サクリくらい。
刀剣のVBや棍棒のディスロケといったIFやサクリに変わるテクニックがあるなら、
CFの威力がちょっと下がるくらいです。

レゾコダチは強化盾ニ武器が一番お得に扱えるアイテムですね。

by HiouK | 2007-02-05 00:34 | 戦技強化


<< 意外な真実      バトハン、ハルバ >>