人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 20日

棍棒きった

【筋力     】 100
【着こなし   】 41
【生命力    】 100
【知能     】 4
【持久力    】 80
【精神力    】 100
【呪文抵抗力】 5
【素手     】 100
【盾      】 90
【戦闘技術  】 100
【強化魔法  】 100
【魔法熟練  】 30

棍棒は確かに素晴らしいスキルです。
集団戦でとにかく強いし、楽しい。
本隊戦でTFKMボルテしてるだけでWPがガンガン入ってくるのはよかった……。
クリカウンターでただのアタックが170ダメージとか出るのは棍棒くらい。
でもどちらかというとソロで動いてタイマンとかが多い私には100%生かしきれませんでした。
モニーなら素手棍棒盾回避着こなし51抵抗のBRA発動以外考えられないけど。

クロー実装で射程が少し上がったのでまた素手単を試してみる予定です。
ただカタナでTFして戦ってたときも辛かったから、クローでカタナと同じ射程の素手アタックも、
TF時の射程はそれなりに覚悟しておかないとなぁ……。

以前のトレント+抵抗30型からトレント+魔熟30型に変更。
強化使うならもう魔熟30は切れそうもない……。
抵抗が不安だけど、ゲリラ中の便利さを選びました。
実質9ポイントスキルあまってるので、知能4抵抗5に振り。
棍棒の代わりにまたカボチャコロッケを持ち歩けるようになりましたが、
それでもリンゴ飴の代わりに耳持たないといけないので、
抵抗は以前より30も劣ってしまう……。
メイジ戦はスピリットドレインとスピリットリヴェール、盾の使い方でやるしかない。
数値的なものよりプレイヤーのテクニックが勝負でしょうか。

by HiouK | 2007-02-20 19:06 | 戦技強化


<< だって同人音楽なんだもん☆      いつの間にか暗黒面のフォースも... >>