人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

墓地狩り

成功と大成功がおきまくって余裕で闇のブローチできちゃった。
あとは売るだけでokだぜ!
墓地狩り_f0052144_074451.jpg

神秘のテレポもないのに無理してエイシス行く理由はないので、
錬金ブームで今が旬といわれるムトゥーム墓地へ行ってまいりました。
骨はすごく柔らかいのでサムライなら魔力装備でも2アタックで倒せます。ナイトは3アタック。
ガリガリ狩れてコインもかなり集めやすいです。
おそらく全身フィヨしても1アタックはさすがに無理ですが……。
火力過剰なのに高価な装備をして削れるのは勿体無いので、
2アタックkillを目安に装備を調整していくのがベスト。
神秘サムライでブレイドつけてて火力過剰してるなら、
ブレイド切ったほうが左手攻撃までの全体的なアタックモーションが短縮され、
さらにrebuffの手間も無くなって、結果的に狩って周る速度が上がります。

MoE時間20:00-5:00まで狩って、ドロップ込みで25kほどの稼ぎといったところ。
あとはボーンチップが130ほど溜まります。
これは調合でスライミーオイルとコンバインすることで10倍の値段で売れるのですが、
スライミーオイル集める手間とコンバインの手間を考えると買取に突っ込んでokかな?
幸いE鯖にはよく25gold買取の方が放置されていますので。
おいしいのはレアドロップのコインとスカルリング。
こればかりは運によるのですが、一晩で大体スカルリングは0-3、コインは0-7ほどドロップ。
何故かスカルリングよりワンランク高いコインの方がドロップ率は高いようです。



「そもそも筋力足りなくて2アタックとか無理なんすけど……?」
という駆け出しサムライさんや
「ばっかおめー、LB掛けて全身フィヨバーサークリングイヤリング火ブロであと少しでワンダラーなら一撃だべ」
という脳筋過ぎてラリってしまったサムライさんにお勧めしたいのが銀装備。
銀製武器はアンデットに対して1.2倍の威力になるのですが、
実はレゾ武器も+3まで精錬すると銀製武器になるのです。

例えばこれ。
墓地狩り_f0052144_1123381.jpg

銀でありながら、スチールロングソードより威力、ディレイ、射程、最大耐久力も優れています。
ST200以上保てるならシルバーサイスあたりが連続アタックに適しているかもしれませんが、
私のように低STだったりすると完全に使いこなせません。
そこで、こういう武器を使うともっと効率が良くなるわけです。

お勧めなのがこれ。
墓地狩り_f0052144_1173417.jpg

通常のシルバーシミターより威力が高く、
左手に装備することでアンデットに対してクナイ以上のダメージを出すことが可能です。

実際銀製品だとどれくらい威力が変わるかというと、
スチールサイスMG、クナイMGから
上記二品のレゾ武器に切り替えればこれだけ威力に差がでます。

Bounty→スカルパス ウォリアー : 76 ダメージ
Bounty→スカルパス ウォリアー : 46 ダメージ

Bounty→スカルパス ウォリアー : 85 ダメージ
Bounty→スカルパス ウォリアー : 52 ダメージ

Bounty→スカルパス ワンダラー : 77 ダメージ
Bounty→スカルパス ワンダラー : 48 ダメージ

Bounty→スカルパス ワンダラー : 86 ダメージ
Bounty→スカルパス ワンダラー : 56 ダメージ

by HiouK | 2007-03-29 00:20 | サムライ


<< ISBビート      モニー酷すぎるな >>