人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

ボーリング

罠牙使ってる人はみんなボーリングも使ってる?
バグズなんかはたまにみかけるけど、牙があると血雨一辺倒になりがちじゃないかな?
実際私もそうだったんだけど、牙がない罠使い――つまりは忍者なんだけど、
忍者と戦ったときその相手がボーリングを巧みに使って罠を当ててきたことがありまして、
それがあまりにも強かったもので私も真似して最近使い始めたんです。

実際使ってみるとこれがまたかなり便利。
血雨はディレイ1100(ST消費45)と一度使ったら再び使えるようになるまでが長くて、
その間は罠を設置することはできてもなかなか当てづらくて困ります。
ボーリングは対してディレイ645(消費ST28)と短く、罠ディレイ短縮もあってか、
体感で血雨一発撃つ間にボーリングは二回できちゃいます。
発動時間も45と短いので隙はほとんどありません。(罠設置より短い発動時間)

種の移動距離は大体こんな感じ。
ボーリング_f0052144_2121883.jpg

ちょっとした遠距離攻撃です。

血雨を使った後、罠を当てる手段としてかなり使えます。
特に血雨で吸い込んだ敵が後退したりするとき、
その相手が後退している方向にそのまま種を転がせば、
さらに続けて罠の効果が期待できます。
ハーベストプレイと違って付近にある罠全てを転がすので、
火毒火を血雨使って当てて、さらにボーリングで火毒火を当てるということも可能。
包帯キャラとかだと毒種踏んで即解毒して後退したのに、
ボーリングで毒種転がってきてまた踏んだりするのはかなり最悪な気分になる……。

強い牙罠をさらに有効に使わせるような話題をあえて語りたくないわけだけど、
ネタもないので……。

by HiouK | 2007-04-05 02:19 | その他


<< SGK1フォーム      逃走 >>