人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 27日

ガードブレイク

そういえばスタガを見て即反応でCFしてブレイクした後、
そのまますぐにIFに繋げるとこっちもスタンしてしまうわけですが、
このブレイクした後も盾効果は持続されるというのはなんとかならないのだろうか。
特にカミカゼみてすぐにブレイクしても、
カミカゼの効果時間が長すぎて素手1武器だったりすると
せっかく相手が硬直していても、その後に続ける攻撃に困ってしまう……。
効果時間そろそろ無くなったかなー?って思って殴ってみると、
まだでしたーだははーと自分がスタンするとかアフォ過ぎる……。
目いっぱい待ってもそのままガードブレイクの効果切れて
インパクトを続けて出されてしまう恐れもあるし……。
うーむ。
昨日は二度もこういうことがあって困ったものでした。
そのまま盾踏むのはしょうがないとして、
ブレイクしたのに盾踏んでしまうのはなんか納得いきません……。

みんな盾の効果時間把握してブレイクした後も意識的に盾踏まないようにしているのだろうか。
棍棒とってスニークあたり使えば、
ブレイクして後ろ取る間にちょうど盾切れて楽だったりするのかな?

by HiouK | 2007-04-27 04:57 | その他


<< 更新頻度が落ちているのは      ふいた >>