人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

ソラゲ初参加

Taneさんと一緒にソラゲ初参加してきました。

実は手持ちのキャラはWLしかいないので、
きっとドロップもきついだろうと今まで敬遠していたのです……。

給料>ソラゲ。



嘘です。
時間が合わなかっただけです。




いや、半分本当。
まぁ、こういうイベントがあってもWPやドロップに気兼ねなく戦えるように、
コスプレイヤーを作ったわけなので、狙い通りノーリスクトルーパーとして大活躍しました。
実はソラゲに向けて貯まってたWP無くすために、数日前から亡命させておいたのです。

でも思った以上に物資消耗が激しいですね。
最初は装備もレランbuffも充実させて遊ぼうかと考えてましたが、
連戦の物資消耗具合をみて、
すぐにポーションとバナミルのみのフルシップ装備状態に切り替えて遊んでました。
War感覚で装備物資完全状態で遊んでたらとてもじゃないのですが、
コストがかさみ過ぎてやってられません。
ソラゲはある意味物資との戦いでもありました。
最後の最後だけ戦技強化で参加してサイコクラッシャーしてやったぜ!

何人かの方はそれでも全身スチプレだとかで遊んでおられたようですが、
物資とか大丈夫だったのでしょうか……。
死んでも死んでもスチプレでやってくる方もいれば、
開戦当初全身スチプレだったのに終わりごろには水着になってる人もいましたね……。
気がつけば私のアイテムボックスはスチールプレートでパンパンに満たされていました。

ソラゲ初参加_f0052144_6164896.jpg

↓まだまだスチプレある。

でもキック主力なので着こなし相手はいいのですが、
回避相手、特にモニーは辛かったです。
まぁ、その辺は普通にWarと変わらないんですけど。

ソラゲの印象はやる前はタイマンメインみたいなイメージでしたが、
参加してみればこれはタイマンを楽しむというよりも、
待ち時間ゼロで常に交戦状態を楽しむイベントなんじゃないかなって感じました。
待機オンライン索敵オンラインが苦手な人は結構楽しめるんじゃないかと思います。
Warで待機索敵して奇襲するのも楽しいのですが、これはこれで私は十分に楽しめました。

あぁ、何かに似ていると思ったら、FPSゲームのデスマッチですね。

by hiouk | 2007-07-08 06:26 | WarAge


<< 山賊は見た      素手パッチの影響 >>