Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

スキル0でも使えるテクニック

スキルが0でも必要スキルが1のテクニックであれば70%、それを上回るテクニクックでも1%は成功する。

自然調和 1 サイレント ラン
スキル0でも使えるテクニックの代表格。範囲内のタゲをきり、一定時間ターゲットを不可能にする。移動使用可。使い所を見極めれば、70%発動のリスクよりリターンのほうが大きい。

ダンス 1 チアー ダンス
スキル0でも使えるテクニックの代表格その2。周囲の味方の詠唱速度を上げる。本隊戦やゲリラ中のbuffタイムに踊ってあげよう。

f0052144_20381281.jpg




盾 1 シールド ガード
たまに成功する。バックラーであればavoidもできるが期待はできない。敵がアタックに合わせて盾スキルやSDを使ってきた場合に、シールドガードを使えば即座に攻撃を中断することができる。硬直あり。

盾 40 インパクト ステップ
1%で発動。シールドガードと同じように使えば、例えfizzでも攻撃を中断できる。こちらは移動可。

魔法熟練 1 メディテーション
回復できる暇があったら使って損はない。回復量は30程度?

暗黒命令 1 テラー チャーム
相手のタゲをきり、一定時間ターゲットを不可能にする。硬直はあるが射程が長く、範囲内であれば360度で必中。使えなくもない。

物まね 1 アミティ ミミック
敵をこちらに向かせる。硬直がなければ使いやすいのだろうが…。

投げ 1 スロウ
命中と攻撃増加のbuffが乗っていれば使えなくもないか。装備品の必要スキルを満たしていなくても追加効果は出る。蛇団子と熊団子の毒は重複し、強力。(毒についてはこちらのサイトで詳しく検証されています。)しかし、70%の成功率とミスザマークを考えると…。当てる力量があれば着こなし型に有効なのだろうか。

戦闘技術 1 プリーチ
相手の戦闘状態を解除する。タゲは切れない。足止まる。ゴミ。

酩酊 1 ボーンレス
盾のいらないシールドガード。avoidの成功率、ダメージの軽減量はスキルに依存。いずれ本隊戦で流行るラピキャスラピッドディケイを逆手にとるッ

罠 1 バーニング プラント
必中1ダメージ×3。…あたりさえすれば。

槍 40 ポールシフト
移動しながら使える前方瞬間移動。1%発動。ハサミ装備して必死逃げしたいときにでも…。

自然調和 70 ファルコン ウイング
移動しながら使える前方瞬間移動。1%発動。ジャンプ移動だけでは物足りないなら…。

牙 1 バイト
中立行商を噛んで脅したいときに。

キック 1 ロウ キック
中立行商を蹴り飛ばしてやりたいときに。

調教 1 アニマル フェイタライズ
射程は意外と長い。移動使用可。ネタ。パフォーマンス。

パフォーマンス 1 P.O.R
スキル0でも使えるパフォーマンス。イベント限定販売だったので今では入手困難。マジ欲しい。

パフォーマンス 1 M.A.N
スキル0でも使えるパフォーマンスその2。パフォーマンスはMoEの生活を豊かにする。

取引 1 トレード
MoEの生活上必須スキル。
これも一応テクニック欄から削除できるんですよ?
しかしこのスキル必要スキル1なのに100%成功してる気がするんですが…。
[PR]

by HiouK | 2006-02-01 20:41 | 豆知識


<< スキル0でも使えるテクニック ...      サムライ その5 >>