人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

カキョーイン

傾向
これとは別にメンタル面で負けたと思ったら負けちゃうってのもよくあることだね。
弱ってもうだめだって思っちゃうと本当にもうだめ。
そういう私のようにメンタル面で弱い人は、
弱る前に倒せる火力、弱ったら回復できる能力、
弱ってもいつでも逃げれる手段の何かしらないとつらい。
実際調和一つあるだけで、戦闘時の余裕ってのは全然違う。
いつでも相手の攻撃から逃れられるっていうカードを取っておけることで、
心の中に余裕ができてそれだけ冷静になれる。
(もっとも私の場合はメンタル面が弱すぎるので、
包帯寒いといわれれば包帯使い渋っちゃうし、
逃げるなといわれれば調和を使うことも躊躇うから、
時にはこれらのスキルの扱いさえも半端になってしまう時期があるけど)

逆にメンタル面での強さがある人には、
最後の最後まで逆転の可能性を秘めた棍棒盾とか使うと、
冷静に扱えてタイマンでも強いんだよな。
こっちHP余裕で相手のHP1ミリにさせて勝った!って思ったら
「負けたのは俺だった!」とかまさにそれ。
メンタル面で弱い人が使っても、
弱ったら「うわっ!うわー!」って適当なとこで盾出してそれで死ぬ。



逆転といえば、刀剣のSDもあるけどあれは特にタイミングを選ばずとも
盾と違っていつ使ってもそれなりの効果が期待できる点じゃ、
ある意味十分メンタル面で弱い人でも使えるんだよね。
弱ったとき適当に使っても「くるなー!くるなー!」って
見っとも無いモーションのSD出したところでブレイクされることもないしね。
出して不利になることがないなら、
出さないよりマシってくらいSDって強くて誰でも扱えてイージー。
もちろん一番効果的な場面にSD出せればもっと強いだろうけど。

……そういえば最近棍棒盾のニ武器の鈍足ソロゲリラっていなくなったなぁ。
回避チェインモニーが流行りだした一時期から結構多かったような気がしたけど、
今ではソロでも素手、刀剣、弓、投げのいずれかのチョイスが多いですよね。
加えて調和とかも結構。
そういえば先日のソラゲは大体これらばかりで棍棒とほとんど当たらなかったなぁ。

by hiouk | 2007-09-18 09:44 | WarAge


<< アクセス解析といえば      うおおおお >>