人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

アクセス解析といえば

このブログでも毎日250前後のアクセスがあるんですよね。
(時々異常に高いアクセス数を示す日もありますが……)
ページビュー数は1200を越えることも多々。
一人あたり1日4回はこのブログにアクセスしてることになるのかな?

記事はWarAgeや対人のものばかりだし、ほとんど日記みたいなもので、
内容もあって無いようなものですが、
それでも毎日見に来てくれている方々がいるということは嬉しいものです。
というのも、過疎過疎言われてるMoEですが、
これだけの人がまだMoEに興味を持っているのかと思うと少し安心するのです。
Preの記事なんてほとんどありませんし、E鯖のことばかり書かれていますが、
それでもこれだけの人が、この一つのブログを見てくれているのであれば、
Preや他鯖のことを考えれば、まだまだMoEも遊べるんじゃないかと思えてくる。

人がいてこそのネットゲーム。
ゲームの中ではお互い殺しあったり、奪い合ったり、
憎み憎まれあったりしているかもしれませんが、
なんだかんだ言いながら長い間MoEを楽しんでいきたいですね。



なんで急にこんなこと言い出したかというと、別に嫌なことがあったわけじゃなくて、
ここ最近の腐れアイテムパッチの連続にうんざりしてきたからというところでしょうか。
ここ最近というより、この一年……。

ゴンゾに運営が変わった頃はまだ少しは期待がありました。
でもこの一年間ただただ腐れアイテムが追加され続けただけで……。
大きな変化といえばタイタンAGEもあるかもしれませんが、
あれはただ使いまわしのマップに使いまわしのMob入れただけのもの。
今となってはスキル上げに行ってる人しかいないんじゃないだろうか……。

使いまわしでただ色違いなだけのリュックとかが5000円分ポイントの特典だとか、
この前追加されたマイレージシステムのアイテム群を、
よくよく冷静になって見返してみれば、実はかなり絶望的な状況なんじゃないかと思えてくる。
どれもこれもが使いまわしアイテム……。
今週なんて去年のハロウィン装備がピョコっと復活しただけでしたし。

冒険したいなら別ゲー行けだとか、私は言いません。
もっとMoEでも冒険ができてもいいはずです。
少なくともハドソンの構想段階では、まだ見ぬ世界があったはず。
他にも騎乗ユニットとか家AGEとか……。
はじめてMoEを遊んだとき、そのマップの広さに驚いたものです。
神秘的な音楽が流れるイプス渓谷で、
あの亀裂をはじめてみつけたときは本当に感動しました。
低い水泳スキルで、その底を見てやろうと必死に泳ぎ、
突然目の前に巨大な人魚が現れたあの恐怖も覚えています。
冒険といえばEQやUOとかを代表に洋ゲーなんかが、
かなり広大な世界を持っていますが、
日本人でもやればできるものだとそのときばかりは思いましたよ。

MoEはこのまま腐れアイテムパッチに埋もれ続けていっちゃうのかな……。
マビノギはもうじきG7がくるのでしょうか?
ペットに乗って空を飛べるようになるというのに、
MoEはまだ馬にさえ乗ることもできずに、
一部のスキルをとって野人のように自分で走りまわることしかできません……。

by hiouk | 2007-09-19 18:30 | その他


<< だから自ら階級を下げることはあ...      カキョーイン >>