Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 23日

続リミットブレイク

実はいつもこっそり微調整されているリミットブレイク。
現在の効果は素手100戦技100強化100で
攻撃力上昇量27-30ほどで反動はHP-35ほど。
強化100魔力110のUHがついていれば
反動で減るHPは-17ととても少なくなりました。
効果時間も以前は攻撃力上昇とHP減少buffの二つは
共にカンフーソウルと同じくらいの長さでしたが、
現在は少しだけ攻撃力上昇buffはカンフーより長持ちします。
(それでもGT6分ほどのとても短い効果ではありますが……。)

効果中アタックのみという縛りは健在で、
アタックメインのサムライパッシブや銃スキルなどと相性がいいと思いますが、
ここで目をつけたいのがつい先日パッチ変更がきたダンス100のフーリガン。
アタック時の攻撃力に依存した追加ダメージ発生に変更されたフーリガンは、
発動範囲内なら弓だろうと槍だろうと
どんな武器でもフーリガンの追撃が行われます。
残念ながらリミットブレイクと相性がいいと思われる
サムライパッシブやブレイド系buffはフーリガンで上書きされてしまうのですが、
仮に現在の私の構成の盾を銃に変更し、

【筋力     】 100
【着こなし   】 50
【生命力    】 100
【持久力    】 100
【素手     】 100
【銃器     】 100
【戦闘技術  】 100
【精神力    】 100
【強化魔法  】 100

こんな感じでスキルを変更したとして、シップ銃+7に蛇弾、
バーサークに食料buffにさらにリミットブレイクをつけた状態で隣で
ダンサーがフーリガンを踊ってくれたならかなりのダメージが期待できます。
ここでのポイントはTF。
TF中攻撃の発生速度が変わるのはフーリガンも同じで、
サムライの左手攻撃のように
TF中のフーリガンの追加攻撃もかなり発生はやくなります。
すさまじい瞬間ダメージを叩きだせるかもしれません。

浪漫ですね。



とかなんとか書いてたらやってみたくなってきたぜええええええええ!!

でもシップ銃+7なんて作るのだるいよ!だるいよ!

いや、一発勝負ならISもありか?
この場合はさよならバイバイ精神しないとスキル足りないけど……。
[PR]

by hiouk | 2007-11-23 11:21 | 戦技強化


<< よくわからない計算      全階級で階級装備買えるようにす... >>