人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hiou_MoEBlog

hiouk.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 27日

ウィンターフェスタ

ウィンターフェスタ_f0052144_23145377.jpg

バトロン、イベント効果か新規の方が増えてますね。
それは大変喜ばしいことなのですが、
難しいことにこのゲームはシステム上、
誰とマッチングして対戦するのかまったくわからないため、
他のゲームと違って熟練者もビギナーに手加減したりできません。
戦闘中チャットもできないのでアドバイスなどもできず、
多くの初心者は1勝もできずにボコボコになってしまうと思います……。
もちろん新規が増えると嬉々として勝利数を稼ぎにいこうとする
ハイエナだって存在するわけで……。

はっきり言って初期に貰える忍者型フブキ1体だけで楽しむのは無理があります。
フブキ自体は弱いわけではないのですが、
一式の装備だけでは育成方針も戦闘方針も偏りが生じてしまいますし、
何よりも装備可能パーツ数や重量限界も余らせてしまうため、
どうしても戦力に劣ってしまうのです。

育成方針や戦闘方針についてはもう自分の
理論と経験から考えていくべきとしか言いようがありませんが、
とりあえず神姫ポイント初回購入ボーナスを利用して、
3,500sptを購入して4,200sptを貰っておくだけでも、
今後の楽しみの幅は一気に広がると思います。



購入すべき物はまず自分が使ってみたい神姫を1体フルセット 900spt
やはり自分が使ってみたいものを育ててこそ愛着が沸くというもの。

種型ジュピシー1体フルセット 900spt
基本セットフル装備で発動可能になるバトルモードが強力。
防御型ならこれを武装選択の一つに入れておけば、かなり勝率は変わるはず。
武装パーツ全てが無属性なため、他のコーディネイトとも合わせやすい。

天使型アーンヴァル1体フルセット 900spt
使いやすい武装パーツがいくつか揃っている。
特殊な条件を経て覚えるスキル、エンジェリックスカイも強力。
使うようになる条件が複雑なため、最初のうちは考えないでいいかもしれません。
相手にASを使われて、攻撃できずに負けてイライラしだしたら
自分も学んでみるのといいかも……。

砲台型フォートブラッグ1体フルセット 900spt
これも使いやすいパーツがいくつか揃っており、
最大の特徴は重量0で装備できるパーツがいくつかあるところ。
重量限界だけ引っかかって装備可能パーツ数が余ったときなどの調整に便利。

マジカルステッキ1本 200spt
この武器は必中攻撃という異常性能。回避型への切り札になります。
命中を上げなくてもいいということを考えれば、育成幅も広がります。
マジカルステッキ特化型も存在したりします。

グリーフエングレイバー2本 400spt
こちらは防御型への切り札。
貫通攻撃で相手の防御を無視して固定ダメージを与えます。
2刀流で264ダメージ。コーディネートとコア補正でさらに上下。
実は序盤下手な武器もって攻撃するよりダメージがあったり……。
後半も打撃・射撃・投擲攻撃に対して軽減スキルを揃えた防御型も多いので、
これさえ持ってればまったくダメージが与えられないとうことはないはず。

これで4200spt。
ここから先はお好みで。

バルムンク1本 250spt
発動硬直射程攻撃力命中全てのバランスが良い強力な武器。
昔はこれ一本で勝ち進めたことも多く、おそらく誰もが持ってる一品。

黒き翼1つ 250spt
回避機動各種耐性補正がかなり高い使いやすい一品。
これを装備して使えるダークスラッシャーも使いやすく強いスキルのため、
最初から最後までお世話になることもあり、
これもおそらく誰もが持ってる一品の一つ。

インセクティア・ウエストギミック 1つ 250spt
インセクティア・ブートギミック 1つ 250spt
回避機動補正が高く使いやすい。
無属性のアーマーなため他のコーディネイトとも合わせやすく便利。

お勧めなのはこれらとかかな。

by hiouk | 2007-12-27 22:12 | 武装神姫


<< インフレ      もう一つの対人 >>